【ポケモンGO攻略】第2弾「P-GO SEARCH(ピーゴーサーチ)」でエレブーやサンドに出会えるのか!?実際に「代々木公園」に行ってみた!! #pokemongo #ポケモンGO 2016.08.13 09:58 UP

エレブー、サンドの巣として注目のスポット

「代々木公園」はレアポケモン「エレブー」や「サンド」のみならず、たくさんの種類のポケモンが良く出現するとして注目されている。
関連記事:▶第1弾ブーバーに出会えるのか!?実際に林試の森公園に行ってみた!

▼代々木公園
住所:渋谷区代々木神園町、神南二丁目
営業時間:常時開園
入園料:無料
アクセス:JR「原宿」下車徒歩3分、東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車徒歩3分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」下車徒歩3分、小田急線「代々木八幡」下車徒歩6分 

ついラン編集部では、実際に代々木公園へ行って、以前ご紹介したポケモンを探せるサイト「P-GO SEARCH(ピーゴーサーチ)」が使えるのか検証してみた!!


まずは「P-GO SEARCH」確認

代々木公園は、JR原宿駅から徒歩3分程度。
都心にあるので、交通の便は非常に良い。
当日も、スマホ片手にポケモンゲットにいそしむトレーナーがたくさんいた。
公園内は適度にベンチや噴水などがあるので、途中休憩箇所はたくさんあるが、夏場は熱中症などに気をつけたい。

早速「P-GO SEARCH」を開いてみると…

うじゃうじゃとサンドの出現表示が!!
以前、ブーバーの巣調査のときに「PGO MAP」を使った時には、ブーバーがそれほど表示されなかった
「P-GO SEARCH」はばっちり表示されている。


実際に『ポケモンGO』を起動してみると…

ここで、実際に『ポケモンGO』を起動してみると、すぐにサンドが現れた!!

これはサンド乱獲に期待が持てそうなスタート!!


近くにいるポケモンを表示してみると…

次に『ポケモンGO』の機能「近くにいるポケモン」を表示してみた。
※8/9のアップデートで本機能は「かくれているポケモン」に変わっている。


するとなんと!!!
同時に4匹もサンドが出現していると表示が!!
P-GO SEARCH」での出現情報はかなり正確のようだ。


「代々木公園」はエレブー、サンドの巣か!?検証結果



「代々木公園」ゲットできたポケモンはこちら!

▼「代々木公園」でゲットしたポケモン
サンド 7匹
エレブー 2匹
・トサキント 2匹
・イーブイ 2匹
・ヒトカゲ 1匹
・フシギダネ 1匹
・モンジャラ 1匹
・マダツボミ 1匹
・ストライク 1匹
・コダック 1匹
・ギャロップ 1匹
・ドガース 1匹
・コイキング、コラッタ、ポッポ多数

2時間程度の滞在で、サンドは7匹、エレブーは2匹ゲットすることが出来た。
エレブーは2匹とも代々木体育館近くで捕まえたが、サンドのような大量出現はしなかった。


結論…


「代々木公園」はサンドの巣で間違いない!!
エレブーの巣かどうかは微妙…
※調査日8/8時点


しかし、ポケモンの出現場所は今後変わる可能性もあるので、随時情報をチェックする必要がある。

ついラン編集部では今後も様々なツールやスポットを調査していく予定だ。
乞うご期待!!

今回利用したサイト「P-GO SEARCH(ピーゴーサーチ)」はこちら⇒https://pmap.kuku.lu/


関連記事

▶【ポケモンGO攻略】ポケモンが探せるサービスを一覧でご紹介
▶【ポケモンGO攻略】イーブイを思い通りに進化させる方法
▶【ポケモンGO攻略】一部ユーザーのみに公開されたテスト新機能詳細
▶第1弾ブーバーに出会えるのか!?実際に林試の森公園に行ってみた!
▶第2弾エレブーに出会えるのか!?実際に代々木公園に行ってみた!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ポケモンGOの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp