【ポケモンGO攻略】第4弾「PokeWhere」でガーディに出会えるのか!?実際に「中原平和公園(神奈川県川崎市)」に行ってみた!! #pokemongo #ポケモンGO #ピーゴーサーチ 2016.08.16 14:40 UP

ガーディの巣として注目のスポット

神奈川県川崎市の「中原平和公園」は、ほのおタイプ最強のポケモン「ウインディ」の進化前「ガーディ」の巣があるとして、トレーナーに注目されている。
中原平和公園は、県立住吉高校を取り囲むようにしてできており、野外音楽堂や遊具、はだしの水場などがある。
近隣にマンションが多いこともあり、子供たちでにぎわっていることも多い。

▼中原平和公園
住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町33-1
入園料:無料
アクセス:東横線「元住吉」徒歩5分

ついラン編集部では、実際に中原平和公園へ赴き、以前ご紹介したポケモンを探せるサイト「PokeWhere」が使えるのか検証してみた!!

▼関連記事
▶第1弾ブーバーに出会えるのか!?実際に林試の森公園に行ってみた!
▶第2弾エレブーに出会えるのか!?実際に代々木公園に行ってみた!
▶第3弾イーブイに出会えるのか!?実際に世田谷公園に行ってみた!


まずは「PokeWhere」でポケモンを確認

中原平和公園は、最寄り駅の元住吉から徒歩5分程度。
渋谷駅からも乗り換え無し25分程度で行ける為、都内ではないが交通の便は比較的良い。
当日は日曜日ということもあり、多くの子供たちと大人のポケモントレーナーで園内はにぎわっていた。

今回は「PokeWhere」と「P-GO SEARCH」を起動してみた。

今回も2つのサービスを同じ時刻に画面キャプチャしてみた。
前回のときと同様、2サービスとも全く同じ場所に、ガーディを表示している。
何より3体も表示されていることに驚きだ。


かくれているポケモンを表示してみると…

次に、実際に『ポケモンGO』を起動し「かくれているポケモン」を表示してみた。

すると、付近にガーディが潜んでいる表示が!!


「PokeWhere」が表示している場所に近づいてみる



ガーディ出現!!
中原平和公園は県立住吉公園を囲むような形をしているのだが、検証日ではガーディが公園の端に出現することが多く、公園を右往左往することが多かった。
また近くに川が流れていることもあり、みずタイプのポケモンも多く出現していた。


「中原平和公園」はガーディの巣か!?検証結果



「中原平和公園」ゲットできたポケモンはこちら!

▼「中原平和公園」でゲットしたポケモン
・コイキング 13匹
ガーディ 9匹
・コダック 5匹
・イーブイ 5匹
・ドククラゲ 2匹
・ニョロモ 2匹
・ミニリュウ 1匹
・クラブ 1匹
・カブト 1匹
・ビードル 1匹
・バタフリー 1匹
・カラカラ 1匹
・タマタマ 1匹
・マダツボミ 1匹
・ヤドン 1匹
・アズマオウ 1匹
・ウツドン 1匹
・コクーン 1匹
・オニスズメ、コラッタ、ポッポ多数

1時間半程度の滞在で、なんとガーディは9匹ゲットできた。
帰路に着く途中も「かくれているポケモン」にガーディが表示されていたので、まだまだゲットできていたかもしれない。


結論…


「中原平和公園」はガーディの巣で間違いない!!
※調査日8/14時点


みずたいぷのポケモンも多く出現するので、図鑑埋めにも最適なスポットと言える。
川崎市随一の捕獲スポットの異名は本物だ。

また、コイキングに関してはガーディを上回る13匹もゲットできた。
レアポケモン「ギャラドス」育成もはかどりそうだ。
しかし、ポケモンの出現場所は今後変わる可能性もあるので、随時情報をチェックする必要がある。

ついラン編集部では今後も様々なツールやスポットを調査していく予定だ。
乞うご期待!!

今回利用したサービス「PokeWhere」はiPhoneのみの対応となっている。
ダウンロードURLなどはこちらから。⇒https://tsuiran.jp/pickup/20160801/6949


関連記事

▶【ポケモンGO攻略】ポケモンが探せるサービスを一覧でご紹介
▶【ポケモンGO攻略】イーブイを思い通りに進化させる方法
▶【ポケモンGO攻略】一部ユーザーのみに公開されたテスト新機能詳細
▶第1弾ブーバーに出会えるのか!?実際に林試の森公園に行ってみた!
▶第2弾エレブーに出会えるのか!?実際に代々木公園に行ってみた!
▶第3弾イーブイに出会えるのか!?実際に世田谷公園に行ってみた!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ポケモンGOの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp