9月18日は「カップヌードル発売日」「かいわれ大根の日」「ニューヨーク・タイムズ創刊」「しまくとぅばの日」「#守沢千秋生誕祭」 2016.09.18 00:00 UP

1966年に安藤百福氏がチキンラーメンの日本国外進出を目指してアメリカ人バイヤーに売り込んだ際、手近に箸や丼がないこれらの人々が砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、これに熱湯を注いでフォークで食べていた事がヒントになっているといわれています。

カップヌードルの45周年を記念し、9月12日に発売した「カップヌードルビッグ "謎肉祭"」は人気のあまり、発売して早3日で販売が一時休止に。
「謎肉祭」は、消費者から「謎肉」と呼ばれて親しまれているサイコロ状の肉(味付け豚ミンチ)を通常の「カップヌードルビッグ」の10倍入れたもので、発売前からSNSで話題になっていた商品。
日清は生産体制を整えて10月下旬の販売再開を目指すと説明しています。食べ逃した人はまたお店に並ぶ日をお楽しみに!


日本かいわれ協会は、2005年に日本スプラウト協会に改称しています。
というのも、かいわれ大根は大根の種子を人為的に発芽させ、発芽した芽と茎を食するスプラウト食材のひとつであることからきています。
「かいわれ」の名前の由来は、発芽して2枚の子葉が開いた状態が、貝が殻を開く様子に似ているところからだと言われています。



『ニューヨーク・タイムズ』は、「All The News That's Fit To Print(印刷に値するニュースはすべて掲載する)」のモットーを掲げ、ニューヨークの地方紙でありながら、米国内では『USAトゥデイ』や『ウォール・ストリート・ジャーナル』に次ぐ発行部数を持ち、世界的にも影響力を持つメディアの一つとして知られています。




本日誕生日を迎える著名人





本日誕生日を迎えるキャラクター





本日の生誕祭



<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶