【聖地巡礼マップ】『聲の形』の舞台は岐阜県!大垣駅や美登鯉橋を訪ねよう! 2016.09.18 10:05 UP

9月17日、アニメーション映画『聲の形』が公開された。
本作は岐阜県大垣市を舞台としており、映画館入場時には特典として聲の形舞台ガイド―大垣市―というパンフレットが配られる。
まるで公式から直々に聖地巡礼を推奨しているかのようなこの特典。つい先日は『君の名は。』の聖地巡礼がブームとなったが、この秋は『聲の形』の聖地を巡るファンが増える予感。

そこで当記事では『聲の形』に登場する実在のスポットを紹介。聖地巡礼のための資料にしてもらいたい。

コミックス第2巻の表紙にもなった美登鯉橋

大垣市にある美登鯉橋(みどりばし)は『聲の形』でも多くのドラマが展開される重要スポット。
単行本第2巻の表紙には、満開の桜に彩られた美登鯉橋が描かれた。






聲の形(2)

将也たちの待ち合わせ等で大活躍の大垣駅






大垣市民病院はチェックした?





ひょうたんでおなじみ養老公園

養老公園は将也と硝子がデートしたスポット。『聲の形』ファンなら聖地巡礼に欠かせない場所だ。原作では将也がカレーを買ったシーンが印象的だが、実際の養老公園でもカレーが売っているかは不明。







将也と硝子がデートした養老の滝

養老の滝は、養老公園のなかにある。養老公園を訪れたらぜひ行ってみよう。





ナガシマスパーランド

こちらはコミックス第4巻にも登場した「ナガシマスパーランド」。映画には園内の絶叫マシン「ホワイトサイクロン」が登場し、予告PVにもその様子がしっかりと描かれている。

▼映画『聲の形』字幕付きロングPV。1分45秒のあたりでナガシマスパーランドが登場する








聲の形 コミック 全7巻完結セット

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp