口コミで評判!のん(能年玲奈)さんが声優として主演した 映画『この世界の片隅に』感想まとめ #のん #この世界の片隅に 2016.11.11 18:28 UP

能年玲奈改め、のんさんが主人公の声優を務める、片渕須直監督によるアニメ映画『この世界の片隅に』が11月12日から上映される。口コミでじわじわと話題になっているこの作品の感想や評判についてまとめてみた。


『この世界の片隅に』はこんな映画


ささやかだけど、愛しい日々を蝕む影・戦時中でも人の営みは変わらず続く
『夕凪の街 桜の国』などで知られる漫画家、こうの史代の同名コミックをアニメ映画化。第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描く。昭和19年、故郷の広島市江波から20キロ離れた呉に18歳で嫁いできた女性すずは、戦争によって様々なものが欠乏する中で、家族の毎日の食卓を作るために工夫を凝らしていた。しかし戦争が進むにつれ、日本海軍の拠点である呉は空襲の標的となり、すずの身近なものも次々と失われていく。それでもなお、前を向いて日々の暮らしを営み続けるすずだったが……。
監督:片渕須直 声の出演:のん、細谷佳正、小野大輔、尾身美詞


予告編はこちら





『この世界の片隅に』みんなの感想は?のんさんの声の演技の評価は?













漫画家・映画評論家など各界の著名人のコメント



漫画家、とり・みきさん。


『テルマエ・ロマエ』で知られる漫画家、ヤマザキマリさん。

『機動警察パトレイバー』などで知られる漫画家、ゆうきまさみさん。


「あとかたの街」「傘寿まり子」で知られる漫画家、おざわゆきさん。


『ますらお』で知られる漫画家、北崎拓さん。



映画評論家の町山智浩さん。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp