柳葉敏郎さんが「グルメチキンレース ゴチになります!」最終戦でクビに決定! 2016.12.22 22:54 UP

今年の「グルメチキンレース ゴチになります!17」もいよいよ最終戦!
『ぐるナイ ゴチになります!17 今夜クビが決まる!大精算4時間SP』で柳葉敏郎さんがクビとなってしまった!


最終戦のVIPチャレンジャーとレストラン

クビをかけた大一番は「シャングリ・ラ ホテル 東京」内の高級イタリアン「ピャチェーレ」が舞台。
極上のイタリア料理が楽しめるこの店で、ゴチメンバーと坂上忍さん、ぺこ&りゅうちぇるさんがVIPチャレンジャーとして最終戦に挑んだ。

ゴチメンバー 最終戦までの自腹額

1位:二階堂ふみ 576,900円
2位:柳葉敏郎  496,300円
3位:岡村隆史  474,900円
4位:国分太一  295,050円
5位:矢部浩之  264,600円
最終戦を前に、クビにもっとも近かったのは今年に入ってから新メンバーとなった二階堂ふみさん。
続いて柳葉敏郎さん、ナインティナインの岡村隆史さんとなっていた。
岡村さんが最終戦で1位となり、クビは柳葉さん、二階堂さんに絞られ“おみや代”がカギを握ることに。
柳葉さんと二階堂さんとの差は8万円ほど。
3位の柳葉さんが“おみや代”を支払うことになると柳葉さんがクビとなり、それ以外の順位の人が“おみや代”となれば二階堂さんがクビとなる圧倒的に柳葉さんに有利な状況で、“おみや代”はなんと3位の柳葉さんが支払うことに!

これにより柳葉さんが自腹レースの最下位となってしまい、クビとなることが決定してしまった。

柳葉さんのクビにTwitterでは悲鳴が!






柳葉さんの姿に視聴者も涙!

「バラエティーは難しいっちゅうことやな。まだまだ…」
「この番組ですごいと思ったのが、スタッフのみなさんの熱い想いは毎回感じさせてもらってました。その熱を裏切ることはしてはいけないと毎回いさせてもらったつもりです。でも楽しかったです!本当にありがとうございました!」と瞳をうるませ、松山千春の「旅立ち」をバックにメンバーと握手を交わし、涙をこらえながら黒板アートから自分の姿だけを消すその姿に視聴者も「泣いた!」との声が。





<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<テレビの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶