"きのこたけのこ戦争"終結か?それとも侵略か…!?明治が「きのこの里」「たけのこの山」を商標出願 2016.12.29 10:23 UP

「きのこの山」「たけのこの里」を販売する株式会社明治が、「きのこの里」「たけのこの山」を商標出願していたことが商標速報bot(@trademark_bot)によって分かった。





この発表に「きのこの山 vs たけのこの里 vs きのこの里 vs たけのこの山」「また「たけのこの山きのこの里戦争」が始まるのか」と新規勢力に慄くTwitterユーザーたち。一方で、長年続く"きのこたけのこ戦争"に和解がくるのではないかという声も多い。果たして和解か?侵略か?気になるところだ。








しかし、これまでも多く取られている手法である、人気商品の類似品を防ぐために商標登録をするという可能性も捨てきれない。ユーザーの間でも冷静な意見が飛び交っている。





ついランではリアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」が便利!

『きのこの山』に関するリアルタイムツイートはコチラ!
『たけのこの里』に関するリアルタイムツイートはコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<スイーツの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶