デジモン 懐かしの携帯液晶玩具が復刻決定!「WEB連動」や「2体同時育成」など新機能も! 2017.01.06 16:04 UP

バンダイ公式ショッピングサイトのプレミアムバンダイは『デジモン』の初代携帯型液晶育成ゲーム『デジタルモンスター』の誕生20周年を記念して、新機能を追加した復刻版『デジタルモンスター ver.20th』の予約受付を1月6日10時にプレミアムバンダイ限定で開始した。

ついランではリアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」が便利!

『デジモン』に関するリアルタイムツイートはコチラ!


▼予約は下記にて
デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)

種類は「オリジナルブラウン」と「オリジナルグレー」の2種で各3,780円(税込/送料・手数料別途)。


新機能の「WEB連動」では、育てたデジモンがWEB登録できる。1990年代後半から日本各地で開催していたデジモンを戦わせる「D-1グランプリ」が復活し、日本中のライバルと戦うことが可能。
また、「2体同時育成」では、2体のデジモンを同時育成することが可能になった。育成スピードが大幅にアップされたことで、より多くのデジモンを育てることができる。タッグバトルすることでできる合体など新しい進化方法も追加され、育成だけでなく対戦機能もレベルアップしていく。

さらに、登場するデジモンも増える。「デジタルモンスター」のver.1からver.5までの全デジモンのほかに、10周年・15周年記念で登場した「ドラコモン」と「ハックモン」に、“20周年を記念した新デジモン”を加えた育成可能キャラ数134体、総登場キャラ数154体が収録。デジモン育成の第一歩であるデジモンの卵“デジタマ”には、特殊な条件を満たさないと入手できない「特殊デジタマ」が追加され、「オリジナルブラウン」限定のアグモンと「オリジナルグレー」限定のガブモンは2匹を合体させることでオメガモンを入手することもできる。

懐かしすぎる!反響の声多数







<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ゲームの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶