すげぇ!! ついランの新機能!! リアルタイムでツイートを自動抽出、自動更新!! 任意ワードの探し方など「ながら見モード」の使い方を伝授!! 2017.01.06 16:15 UP

「ながら見モード」とは??


ついランの「ながら見モード」は、Twitter上の任意のワードに関するツイートだけを自動抽出し、更新してくれる機能のこと。
該当のワードに対する感想や反応がリアルタイムで簡単に知れることが特徴だ。
実際に「ながら見モード」で「ホリケンふれあい旅」に関するツイートを更新している様子の動画がこちら。
※再生マークをタップすると動画ツイートに遷移



どんな時に使うの??


ながら見モード」エンタメに関するワードに対応している。
例えば、芸能人の名前やプロスポーツのチーム名、テレビ番組名やゲームのタイトル名や流行語など多岐にわたる。

自宅のTVでスポーツ観戦する際に「ながら見モード」を利用すれば、日本中のツイートを簡単に確認できるので、自宅いながら大勢でTV観戦しているような気持ちを味わえる。
特にツイート量の多い日本代表戦などは、日本中が歓喜のツイートで沸く様子が楽しめる。

ドラマを見ながら「ながら見モード」を利用すれば、リアルタイムに更新されるツイート内容でみんなの盛上り度も確認可能だ。

TVを見ながら、ツイートで盛り上がるという新たな視聴スタイルを楽しむことが出来るのだ。


「ながら見モード」ページの探し方


ながら見モード」はついラン「ランキングページ」の各ワード詳細ページの「リアルタイム」というタブをタップすれば、簡単に確認可能だ。
またランキングに入っていない任意のワードの「ながら見モード」を見たいときは、以下の探し方で見つけよう!!
※再生マークをタップすると動画ツイートに遷移

ながら見モードページ」の探し方
①ついランのトップページにアクセス
②画面右上の検索マーク(虫眼鏡)をタップ
③出てきた入力欄に任意のワード(芸能人の名前やプロスポーツのチーム名など)を入力し、青い検索マーク(虫眼鏡)をタップ
④「ワード詳細ページ」をタップ
⑤画面を下部にスクロールし、出てきた「『…』の評価や評判、感想」をタップ
⑥「リアルタイム」をタップ

これで、自動抽出された任意のワードのリアルタイムツイートが閲覧可能に!!
気に入った「ながら見モード」ページは、是非ブックマークしていつでもチェックできるようにしよう!!


「ながら見モード」人気ページ


SMAP(芸能人)
2016年をもって解散した「SMAP」だが、年を明けてもファンのツイートは止まない。
SHINee(芸能人)
「SHINee」は韓国の歌手グループ。SNSでの人気も絶大で、最新情報がすぐに入手可能だ。
嵐(芸能人)
国民的アイドル「嵐」はグループ名のみならず、各メンバーのツイート数もダントツで多い。
A LIFE〜愛しき人〜(ドラマ)
木村拓哉さん主演の新ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」はツイート数激増間違いなし!!
読売ジャイアンツ(スポーツ)
プロ野球の人気チーム「読売ジャイアンツ」はシーズン中はもちろんオフシーズンもツイートが多い。試合観戦のお供にはもちろん、あの選手のトレード情報などがいち早くゲットできるかも…
高校野球(スポーツ)
春と夏の高校野球シーズンは、母校の応援ツイートで盛り上がろう!!
ワールド・ベースボール・クラシック(スポーツ)
2017年3月にはWBCが開催される。侍ジャパンを「ながら見モード」で応援しよう!!
Jリーグ(スポーツ)
言わずと知れた日本サッカー最高峰のリーグ。各チームのワードページは上記の方法で検索しよう。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶