【悲報】抹茶ヌードルに甘いうどん…カップラーメン業界の暴走が止まらない 2017.01.11 20:45 UP

日清食品が1月23日から全国のコンビニで「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」と題した新商品3点を発売することが明らかになった。
この新商品とは「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「日清のどん兵衛 すき焼き」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」の3点。
その名の通り、昨今の世界に広がる日本の麺ブームの中で新たな和の世界観を表現した商品となっている。
「カップヌードル 抹茶」は外国人観光客に人気の抹茶を採用。カップヌードル史上初の茶そば風の麺とクリーミーで濃厚なシーフード味のスープのコントラストがポイント。
「日清のどん兵衛 すき焼き」は幅広の麺にほんのり甘口のすき焼きの割り下風のスープが絡んだ風味が特徴だ。
「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」は、和の代表的な素材である梅と昆布を使用し、旨みと酸味が広がる塩焼そばに仕上げた一品。

更にマルちゃんも攻めた商品を発売



定番の「赤いきつねうどん」を甘めの味わいにした期間限定商品。「淡口醤油仕立てのつゆに、甘い特製の液体つゆを加えて仕上げている」とのことなので、決してチョコやあんこなどが入っているワケではなさそうで安心(たぶん)。

これまでにほかのメーカーから発売された冗談のような商品が脳裏によぎる


カップラーメンと抹茶や昆布茶という一軒ミスマッチな組み合わせにここ最近ネット上でも話題になっていた「奇妙すぎる組み合わせのカップ麺」が脳裏をよぎった方もいるのでは?






「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」の発売は23日。いったいどんな味がするのだろうか。
新しい情報に敏感な人たちの食レポが楽しみだ。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<グルメの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶