【動画】『突然ですが、明日結婚します』あらすじ・キャスト・視聴率・ツイート数・相関図・予告・主題歌などまとめ #突然ですが明日結婚します #西内まりや #山村隆太 #flumpool #鍵本輝 2017.01.20 16:29 UP



『突然ですが、明日結婚します』概要


初回放送日:2017年1月23日(月)
放送局:フジテレビ系列
出演者:西内まりや 山村隆太(flumpool) 沢村一樹 山崎育三郎 杉本哲太 山賀琴子 鍵本輝(Lead) 加藤諒 中村アン 岸井ゆきの 森田甘路 古舘寬治 石野真子 葉山奨之
主題歌:未発表
原作:『突然ですが、明日結婚します』宮園いづみ/小学館
脚本:山室有紀子 、倉光泰子
演出:並木道子
プロデュース:後藤博幸、大木綾子

2017年1月から始まる新月9ドラマは、西内まりやさんが演じる『突然ですが、明日結婚します』。
相手役は、人気バンド「flumpool」のボーカルを務める山村隆太さん。
山村隆太さんは今作が俳優デビューとなる。
2017年最初の月9ドラマは、美男美女の王道ラブストーリーになりそうだ。

原作は、プチコミック(小学館)で連載中の同じく『突然ですが、明日結婚します』。




【公式】西内まりや主演月9 『突然ですが、明日結婚します』



↑上へ戻る



相関図




↑上へ戻る



あらすじ


主人公の高梨あすか(西内まりや)は、大手銀行に勤め、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。
反面、人一倍強い結婚願望を持っており、夢は結婚したら「専業主婦になること」である。
5年付き合っていた彼氏と間もなく結婚と思っていたのに、突然フラれてしまう。
落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗に終わる。
そんな中、イケメンで優秀な人気アナウンサー名波竜(山村隆太)と出会う。
名波はいま急増していると言われる「嫌婚男子」だった。
結婚願望は無かったが、徐々にあすかに惹かれていく。
あすかにとっても、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手であった。
ついに2人は付き合うことになるのだが、"価値観"の違いからバトルが始まり…。
果たして二人は、"価値観"のズレを克服し、結婚できるのか!?
※一部公式HPより引用

↑上へ戻る



各話の視聴率推移


視聴率推移
初回 後日更新
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

※ビデオリサーチ調べ・関東地区


↑上へ戻る



各話のツイート数推移


ツイート数推移
初回 後日更新
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

※ついラン調べ


↑上へ戻る




各話のあらすじや感想など


第1話のあらすじとネタバレ
随時更新予定

↑上へ戻る



関連記事


【画像】出演者のTwitterアカウントまとめはこちら
公式LINEアカウント登場!! 友達追加の方法は??
「突然ですが、◯◯」宣言でサイン入りタオルがもらえる!?

↑上へ戻る



『突然ですが、明日結婚します』関連リンク


ドラマ公式サイトはこちら
Twitter公式アカウントはこちら
「西内まりや」公式Twitterはこちら
「flumpool」Twitterはこちら

↑上へ戻る



"テレビ"を観ながら"ついラン"を見よう!


ついランでは『テレビを観ながらスマホでTwitterのツイートを見る』という視聴スタイルの方にも便利に使ってもらえるように、画面操作しなくてもその番組に関するツイートを自動的に表示する機能を実装しました。
「再読込ボタンを押す」という操作をすることなく、その番組に関するツイートをダラダラと眺められます。
『突然ですが、明日結婚します』を観ている人のツイートをリアルタイムに見ながら、感動を共有しよう!!

リアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」!
ドラマを見ながら「ながら見モード」を楽しもう!

『突然ですが、明日結婚します』
『西内まりや』
『山村隆太』
「ながら見モード」他の出演者の探し方はコチラ!

↑上へ戻る

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶