山村隆太の演技に絶賛の声『突然ですが、明日結婚します』第1話視聴率は8.5%、ツイート数は7500超! 視聴者の感想とあらすじネタバレ!? #西内まりや #flumpool #山村隆太 #あすこん 2017.03.01 09:00 UP

視聴率・ツイート数一覧


視聴率推移
初回 8.5%

※ビデオリサーチ調べ・関東地区


デイリーツイート数推移
初回 7513tw

※ついラン調べ


気になる第1話の視聴率は8.5%であった。
ドラマ放送後は、ドラマ初出演の山村隆太さんの演技にTwitterでも絶賛の声が多く呟かれ、続きが気になる人が続出したようだ。

【関連記事】
▶俳優デビューの山村隆太さんがトレンド入り!演技の評価や評判は??


【公式】『突然ですが、明日結婚します』第1話超キュート予告!





第1話のあらすじと感想(※ネタバレ有)


高梨あすか(西内まりや)の夢は「結婚すること」。
多様な結婚観が存在するが、恋愛をして結婚をすることがあすかの夢だ。

そんな今日はあすかの誕生日。
「夢が叶う気がする」と、威勢良く彼氏の光一(白洲迅)と水族館デートへ出掛けるのであった。
プロポーズを切り出されるのかと期待するあすかであったが、なんと、5年付き合った光一から別れ話をされてしまう。

その後、あすかは、結婚式に出席することに。
その披露宴の司会にはNY帰りのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)が務めていた。
ブーケトスに参加することになったあすかは、なんとかブーケをキャッチするが、水場にダイビングしてしまうのだった。
そのダイビングをネタにて、笑いをとった名波竜にあすかは嫌悪感を抱いていた。




ナナリューとキス!?


あすかの職場では、後輩が結婚することを発表し、更に落ち込むあすか。
憂さ晴らしに、同僚と飲みに来ていたが、その後、同僚である小野(森田甘路)のマンションに向かうことに。

誕生日に光一に振られたことを嘆くあすかは、そのまま寝込んでしまうのであった。

ふと目覚めたあすかは、小野を探す。
小野を見つけたあすかは、起こそうとするが突然キスをされてしまう

びっくりしたあすかだが、更に驚くことはその相手が名波であったことだ。
名波は、小野のマンションに居候していたのだ。

名波に、結婚観について苦言を呈されたあすかは、そのままマンションを後にして帰ってしまう。


キスはナナリューの癖??


翌日、会社で小野に会い、名波について謝れられるあすか。
名波はキスするのが癖だという。
あすかは、「最低!!」と一喝した。




小野のマンションでバスケ観戦


バスケの観戦をするために、小野のマンションに再び訪れることになったあすか。
名波が不在と聞き、しぶしぶ参加するが、名波は仕事が無くなり一緒にバスケ観戦をすることに…

あすかは、バスケの試合が終わった途端、一目散に席を外す。

名波は、あすかのことが気になり、後を追った。
そしてブーケトスの際に、笑い者にしたことを謝るのであった。




いずみ証券・神谷から食事の誘い


翌日出勤したあすかは、ひょんな事からセミナー講師の神谷(山崎育三郎)から食事を誘われる。
結婚観を語り合う2人。
あすかはここでも「結婚して専業主婦になるのが夢だ」と宣言した。




名波は不倫の経験あり??


名波のテレビ局では、桜木夕子(高岡早紀)と名波を組ませることを画策していた。
2人は、名波が新人時代に不倫関係になっていた過去があったことを明かされた。




結婚に対する大きな価値観のズレ


あすかは、また小野のマンションで焼肉を楽しんでいた。
買い出しの為に外出すると、マンションを出たところで名波に出くわし、一緒に買い出しに行くことに。

買い出しの帰り道、互いの恋愛観と結婚観を語り合う。
あすかは家庭の暖かさを語るが、名波は1人の良さや永遠の愛の愚かさを力説。
その言動に、あすかは名波の顔を思わず、叩いてしまう。
2人の結婚に対する価値観に大きな差があることは明白であった。

買い出し後、小野のマンションを出たあすかは、雨の中、別れた彼氏の家に置いてあったものを持ち帰っていた。
ビショビショになりながら、思い出のあかね橋付近に差し掛かると、そこには名波がいた。
傘を差し出した名波は、颯爽とその場を去った。

そして、あすかは名波にささやかな誕生日プレゼントをもらい、名波について回想してしまう。

(参考記事:ロケ地情報まとめ!!あかね橋や豊洲公園など

あすかが驚きの行動に!!


あすか達は、名波のサプライズパーティーに参加した。
そこで、名波が不倫していたことが暴露されそうに…

暴露しようとしている名波のライバルに、あすかは水をぶっかける
会場中が驚き、名波の不倫相手の名前は明かされずにすんだ。

あすかを追いかけた名波は、「好きになってもいい??」と声をかける。
「結婚する気はありますか??」とあすかが聞き返すと、名波は即答した。

「無理‼︎」

ここで第1話は終了。

一部公式HPより引用


第1話以降のあらすじまとめ


第1話以降の詳細なあらすじは、下記記事の「⑤各話のあらすじや感想など」から確認可能だ。

【まとめ記事】
第1話以降の話のあらすじ、キャスト、視聴率推移などまとめ


"テレビ"を観ながら"ついラン"を見よう!


ついランでは『テレビを観ながらスマホでTwitterのツイートを見る』という視聴スタイルの方にも便利に使ってもらえるように、画面操作しなくてもその番組に関するツイートを自動的に表示する機能を実装しました。
「再読込ボタンを押す」という操作をすることなく、その番組に関するツイートをダラダラと眺められます。
『突然ですが、明日結婚します』を観ている人のツイートをリアルタイムに見ながら、感動を共有しよう!!

リアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」!
ドラマを見ながら「ながら見モード」を楽しもう!

『突然ですが、明日結婚します』
『西内まりや』
『山村隆太』
「ながら見モード」他の出演者の探し方はコチラ!


関連記事


あらすじ、キャスト、予告、主題歌などまとめ
出演者のTwitterアカウントまとめはこちら
公式LINEアカウント登場!! 友達追加の方法は??
俳優デビューの山村隆太さん演技の評価や評判は??
山村隆太さんのツイートタグが秀逸すぎる
【動画】山村隆太さん早口言葉バトルの結果は??
清水悠真役、LEADの鍵本輝さんが一躍話題に!
サイン入りタオル当選報告続々
ファンの上手すぎるイラスト・お絵かき集まとめ

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶