Mr.Children桜井が喉の不調でライブを中止に 数曲歌って中断 2017.03.17 15:19 UP

ロックバンドのMr.Childrenが、16日夜のライブを途中で中断していたことがわかった。
同バンドはツアー「Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」を開催中で、16日は名古屋国際会議場センチュリーホールでライブを開催。
ボーカル・桜井和寿の喉が不調をきたし、数曲歌った時点で中止になったという。

桜井さんの声が出ず……振替公演を約束


「Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」は4日に東京でスタート。18日に三重公演が行われる予定だったが、延期が決まった。
途中、桜井さんの声が出ない場面では観客が代わりに歌うこともあったが、声は戻らずライブを中断。桜井さんは深々と頭を下げ、その日の以降の歌唱を中止すると発言。振替公演をすると約束した。

ギターの田原健一さんは桜井さんに「桜井が歌えなくなったら、Mr.Childrenは終わるから」と声かけ。
ファンからも体調を心配する声がツイートされた。






公式サイトに桜井和寿さんからメッセージ


三重公演の延期が正式に発表された17日、公式サイトには桜井さんのメッセージが掲載された。
以下、その全文。
名古屋公演に足を運んでくれた方へ


昨日は本当にごめんなさい。

自分のイメージする「歌」とは程遠い歌を、皆に聞かせなくてはならなかったことをとても悔しく思うとともに、
それでも温かく、ときにはコンディションの悪い僕を察してサポートしてくれるように一緒に歌ってくれた皆さん、
本当に本当にありがとう。
イメージ通りの歌を、声を、また皆さんと分かち合えることを、ただただ願っています。

たかが風邪。
本当は今日にでもリベンジしたい気持ちでいっぱいですが、
万全なコンディションで皆さんに声を届けるために、少しだけブレイクタイムをとろうとメンバーと話し合い決断しました。

三重公演を楽しみにしていてくれた方々、ごめんなさい、少しだけ楽しみを先延ばしにさせてください。


Mr.Children 桜井和寿


この記事で出たワードのプロフィールをおさらい/昨日1日のツイート数へリンク
『Mr.Children』
1992年に1stアルバム『EVERYTHING』でメジャーデビュー。4人組ロックバンドとして活躍。


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<音楽の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!