ラーメンを生きた状態にする方法!? 名門大学で出題された問題が意味深すぎ 2017.04.20 10:23 UP

どうすれば、ラーメンを生きた状態にすることができるのか。そんな難しすぎる問題が筑波大学のとある講義で出題された。
はたして上記の問題の意図とは。謎が深まる一方、Twitterでは「こうすればいいのでは」と大喜利に発展している。

筑波大「ラーメンを生きた状態にする方法を図と言葉で」


【レポート】

ラーメンは生物と同じ組成ですが、生きていません。では、ラーメンを生きた状態にするにはどうしたらいいか? 図と言葉を使いレポートしてください。

…来週は皆さんの名解答を元に講義します。

何度読んでも「?」となってしまうこの問題文。ラーメンはもともと生き物ではないのでは……というツッコミは野暮だとして、筑波大生たちはどのような解答を導くのか。講義の内容も気になるところだが、ここではTwitterに寄せられたアイデアの例を紹介したい。











※編集部注:こちらの怪物はスパゲッティ・モンスター。2000年代初頭に発足したパロディ宗教「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」のシンボルだ!

話は哲学的な方向へ







模範解答は「食べて血肉とする」か?





次の記事を読む

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!