お母さん(CV:茅野愛衣)がキミの名前を呼んでくれる!? 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の期間限定特別企画がぶっ飛びすぎ! 2017.04.21 13:43 UP

井中だちま著のライトノベル『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の新刊2巻の発売を記念した期間限定の特別企画が4月20日より開催!

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は第29回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞したライトノベル。
高校生・大好真人(おおすき・まさと)は夢にまでみたゲーム世界に転送されるが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子(ままこ)も付いてきて……!?母親同伴の新感覚冒険コメディだ。

今回の特別企画は、本作の看板ヒロインでもあり、主人公・真人の母親である真々子さん(CV:茅野愛衣)がキミの名前を呼んで甘やかせてくれるというキャンペーンで、真人のあだ名である「まーくん」をはじめとした幼少期に呼ばれがちなニックネーム50種類を網羅したメッセージを聞くことができる。
「あっくん」「かずくん」などの男の子向けのニックネームだけでなく、「みーちゃん」「めぐちゃん」など女の子向けのニックネームも含まれている。また、名前だけ変えているわけではなくメッセージにはいくつかの種類があるため、自分の名前だけでなく他のバージョンも聞いてみることをオススメする。

このキャンペーンは4月20日から5月19日までの約1ヶ月間の限定公開のため、視聴はお早めに!

▼「まーくん」バージョン



“癒し系声優”として名高い茅野愛衣さんの声で自分の名前を呼んでくれる!が、呼んでくれるのは“お母さん”…というマニアックかつ上級者向けのこの企画は、だりあす
さん(@maron_alpha)のツイートをきっかけに大反響を呼んでいる。




名前があった人は大歓喜!








キラキラネームは不利?







50種の動画がアップロードされたことで大変なことに





角川アニメチャンネルへ動画が短時間で連続アップロードされたことにより、角川アニメチャンネルをチャンネル登録しているユーザーへ投稿連絡のプッシュ通知が大量に送信されてしまう事態が発生。
これについて、角川アニメチャンネルはお詫びをした上で、「今後同様の事態が発生しないよう務めますので、変わらぬご利用を賜りますようお願い申し上げます。」と追記した。


書籍情報




『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』


著者:井中だちま
イラスト:飯田ぽち。
レーベル:富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)
巻数:既刊2巻(最新2巻は2017年4月20日発売)
▶試し読みはこちら(第29回ファンタジア大賞 スペシャルサイトへ)
▶Amazonで書籍を購入する
▶カドカワストアで購入する

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶