100円のバッグと23万円のバッグが激似で見分けがつかない? IKEAとバレンシアガがそっくり 2017.04.21 14:05 UP

フランスの高級ブランド「バレンシアガ」が販売している約23万円のバッグが、スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」にて約100円で購入できるショッピングバッグにそっくりと話題を集めている。

上記ツイートの画像がその比較写真。並べてみると、なるほどよく似ている。どちらも鮮やかなブルー、そして同じくらいの大きさ。加えてハンドルの長さも同じくらい。ファッションに明るい人なら瞬時に見分けられるのだろうか。
値段の違いに応じて当然素材は異なるが、一見しただけではIKEAロゴの有無くらいしか差がない? と思ってしまうほどにそっくりだ。

IKEAとバレンシアガのバッグがそっくり…、Twitterの反応は?








▼バレンシアガは以前にも、発売したバッグが「まるで100円ショップのレジャーシート」と話題になったことが



▼こんな声も


これが記憶に新しいグッチのうちわ。


権利関係は大丈夫?と心配になるほど似ているふたつの商品。しかし当のIKEAは今回のバレンシアガのデザインに「大変光栄に思う」と言及したと複数のメディアが報じている。

次の記事を読む


リアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」!
最新情報は「ながら見モード」でチェック!

「IKEA」に関するリアルタイムツイートはこちら
「ながら見モード」他のワードの探し方はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶