狙うは全国優勝!小学生の兄妹で優勝を目指すロボットコンテスト【異能vation】 2017.06.12 07:44 UP

今朝のめざましテレビ(フジテレビ)のキラビトのコーナーでロボットコンテスト全国大会優勝を目指す小学生の兄妹が登場。
この兄妹が参加する大会(▶WRO ワールドロボットオリンピアード)はプログラムで操作する事ができるロボットの市販製品であるLEGOマインドストームを使い、大会で指定される課題のクリアを競うもの。

前回大会では年上の参加者がいるにも関わらず地区予選優勝、全国で2位という好成績を記録。
兄の夢はロボットエンジニア、将来が楽しみです。

将来に期待する声



今週のキラビトのコーナーでは、総務省の異能vationプログラムと連携し、様々な方面で活躍・がんばる方を紹介しています。毎朝6:20ころの放送予定。
(当日の予定により前後する場合もございます)

異能vationプログラムとは

異能vationプログラムではこれからのAI時代において、課題解決力以上に課題発見力が重要になるのではないかと考え、様々な課題やアイデアを募集しています。是非みなさまのご応募をお待ちしています。
▶異能vation公式サイトはこちら

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<テレビの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶