『貴族探偵』ツイートランキング10週連続1位達成!!お姫様抱っこがツイート増の要因?辰巳雄大さん出演、第10話の感想&あらすじ&視聴率、ツイート推移など 嵐・相葉雅紀さん主演の月9ドラマ 2017.06.20 14:19 UP

視聴率・ツイート数一覧


視聴率推移
初回 11.8%
2話 8.3%(-3.5pt)
3話 9.1%(+0.8pt)
4話 8.9%(-0.2pt)
5話 8.0%(-0.9pt)
6話 7.5%(-0.5pt)
7話 7.8%(+0.3pt)
8話 7.0%(-0.5pt)
9話 8.4%(+1.4pt)
10話 8.0%(-0.4pt)
最終 後日更新

※ビデオリサーチ調べ・関東地区


デイリーツイート数推移
初回 37,759tw(デイリー1位)
2話 19,837tw(デイリー1位)
3話 13,838tw(デイリー1位)
4話 18,520tw(デイリー1位)
5話 10,770tw(デイリー1位)
6話 19,886tw(デイリー1位)
7話 20,253tw(デイリー1位)
8話 15,837tw(デイリー1位)
9話 26,356tw(デイリー1位)
10話 19,609tw(デイリー1位)
最終 後日更新

※ついラン調べ、順位はドラマ部門


相葉雅紀さん主演の月9ドラマ『貴族探偵』第10話は視聴率、ツイート数ともに最終回前の静けさか、少し数字を下げる結果となった。

それでも、デイリーツイート数は19,609twを記録。
初回からのドラマデイリーツイート数ランキングは10週連続1位として、1度もランキング1位を明け渡すことなく来週の最終回を迎える。

第10話では、ジャニーズJr.内ユニットふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんが出演
相葉雅紀さんとは初共演で、月9への出演も初であった。

また終盤には、貴族探偵(相葉雅紀)が愛香(武井咲)をお姫様抱っこするシーンも。
ファンが一気に盛り上がり、ツイート数増の一因となった。

そして、いよいよ次回は最終回、貴族探偵の正体は明かされるのか!?
喜多見切子(井川遥)の死の真相は!?
ツイート数爆増間違いなしの最終回となりそうだ。

『貴族探偵』ツイート分析はこちら



過去話の感想&あらすじ


第1話「推理は雑事!破天荒なニューヒーロー登場!誰よりも優雅に悪を裁く!」の感想&あらすじ
第2話「人気作家殺人…発見者は御前!?貞淑メイド驚愕推理」の感想&あらすじ
第3話「禁断の恋 殺人事件!国家権力に怒れる貴族」の感想&あらすじ
第4話「湯けむり復讐殺人事件!!使用人不在で御前ピンチ!?」の感想&あらすじ
第5話「華麗なる一族の惨劇!御前襲う死の婿選び」の感想&あらすじ
第6話「花婿候補連続殺人!驚愕と涙の結末とは?」の感想&あらすじ
第7話「最終章!暴かれる貴族の秘密と謎の使用人」の感想&あらすじ
第8話「女探偵に殺人容疑!!色恋沙汰は貴族の罠!?」の感想&あらすじ
第9話「女探偵の逆襲!ついに暴かれる貴族の真相」の感想&あらすじ
第10話「最終章!想像を凌駕する貴族の思惑とは?」の感想&あらすじ


第10話のあらすじ


貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。
政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。
しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴
それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。
果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。
それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家からのものだった。
シンガポールと言えば、政宗是正と…。
貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された具同家の別荘へと向かう。

別荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。
玉村依子(木南晴夏)もいる。
依子が愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。
愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。
昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。
脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。

真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。
やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が?
そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう…

「フジテレビ」公式HPより引用


第10話の感想ツイート











関連記事


"テレビ"を観ながら"ついラン"を見よう!


ついランでは『テレビを観ながらスマホでTwitterのツイートを見る』という視聴スタイルの方にも便利に使ってもらえるように、画面操作しなくてもその番組に関するツイートを自動的に表示する機能を実装しました。
「再読込ボタンを押す」という操作をすることなく、その番組に関するツイートをダラダラ?と眺められます。
貴族探偵』を観ている人のツイートをリアルタイムに見ながら、感動を共有しよう!!

リアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」!
ドラマを見ながら「ながら見モード」を楽しもう!

『貴族探偵』
『相葉雅紀』
『武井咲』
「ながら見モード」他の出演者の探し方はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶