どこにでもスマホがくっつけられる便利グッズ「Waylly スマートフォンケース」が話題 2017.06.21 19:00 UP

ナノレベルの吸盤を使ったスマホカバー「Waylly スマートフォンケース」が夕方の情報番組「みんなのニュース」で紹介され、注目が集まっている。

手ぶらで自撮りができる!?「みんなのニュース」で話題のグッズ「Waylly スマートフォンケース」って何?


「Waylly スマートフォンケース」はナノレベルの小さな吸盤でできた新素材、ナノサクションを使用。
ガラスや鏡、アルミニウム、アクリル樹脂などの平面で滑らかな素材に押し当てて、自由自在にくっつけることができる優れものだ。
レシピサイトを開いたまま台所の壁にくっつけて、ハンズフリーで料理を楽しんだり、お風呂の壁にくっつけて動画鑑賞したり、ゴルフやテニスのスイングを自撮りでチェックできるなど、使い方はユーザーの数だけ存在する。
また、番組でも紹介していたように、販売元・素数株式会社ではスマホ用アプリと連動した遠隔操作リモコンとのセットも販売している。

こんなに便利!WAYLLYの活用方法色々






あったらいいなを大募集!アイディアを形にしてみよう


「みんなのニュース」では、「Waylly スマートフォンケース」のほかに、ダイエットサンダルやシューゼットなど主婦のアイデアによって開発された商品を紹介。
現在、総務省では破壊的価値を創造する奇想天外な技術課題への挑戦を支援するプロジェクト「異能(Inno)vation」にて応募受付中。
今年創設されたジェネレーションアワード部門では、アイデアのみでも応募が可能となり、協力協賛企業とのマッチングや副賞20万円、特別賞などを用意。
ずっと温めていたアイデアをお持ちの方は応募してみてはいかがだろうか。
関連記事



▶【WAYLLY】ウェイリー iPhone8, iPhone7,iPhone6,iPhone6s 全対応専用 ケース /どこでもくっつく新素材のセルフィーケース 衝撃吸収素材 (LOGO WHITE)

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶