長瀬智也はセクシーなおっちゃん!?『日曜劇場 ごめん、愛してる』第1話の感想・視聴率まとめ! #ごめん愛してる 2017.07.10 11:30 UP

7月9日21時からTBS系にて『日曜劇場 ごめん、愛してる』第1話が25分拡大版にて放送された。感想ツイートをピックアップしてご紹介!※ネタバレ注意

1話あらすじと感想


幼い頃、母に捨てられた岡崎律(長瀬智也)は、韓国マフィアの用心棒をして過ごしていた。

天才ピアニスト日向サトル(坂口健太郎)のスタイリストでサトルに24年もの間、片思いをしている三田凜華(吉岡里帆)は、サトルのピアノリサイタルで韓国にいた。リサイタル当日、サトルが片思いする古沢塔子(大西礼芳)が鑑賞に来ていた事で緊張するサトルを励まし、無事弾き終えた後、サトルは塔子とデートへ。寂しく先に一人で日本へ帰る事になるが、途中ひったくりに会い荷物を全て盗まれてしまった。警察に助けを求めても言葉が通じず、自分で追いかけるが逃げられてしまう。そこで律と出会い助けを求める。律の仲間が盗みの犯人だったため、律のおかげで荷物は全て戻り無事日本へ帰国することが出来た凜華。

ある日、律を慕っている韓国マフィアの跡取り息子・ラン(イ・スヒョク)が自身の誕生日会で命を狙われ、ランをかばい律は撃たれてしまう。律は脳に銃弾が残ったまま目を覚ました。奇跡的に助かったが、銃弾は取り出す事ができず、いつ命が尽きてもおかしく無い状態と宣告される。それを知ったランの部下から5万ドル渡されマフィアを解雇された。スマホに自分の生きた証として動画を残し始める。そして最後に親孝行をすると決め、その大金を持って日本へ帰国する。

きっと母も貧しい暮らしをしているのだろうと、必死に探していると、ある男(六角精児)に尾行されていた。その男を捕まえて理由を聞くと「母親の居場所を知っている」と…。
母の家へ向かうとそこは貧しいどころかとても立派な家だった。チャイムを鳴らすと玄関には凜華の姿が!お互いに驚きつつも、そのまま律は強引に家へ入る。家の中には母親らしき人物とその息子・サトルとの幸せそうな写真が沢山飾ってあった。そこへ母・日向麗子(大竹しのぶ)が現れるが、「誰?」と律が自分の息子だと気づかない。律は一筋の涙を流して母の元へ行き手を母の頬に近づけるが「やめて!」と拒絶され「得体の知れない人間家に入れないで」と凜華に言い放つ母。何も言わず去って行く律だった…。






律と一緒に児童養護施設で育った河合若菜を演じる池脇千鶴さんの演技が「昔と変わらず素晴らしい」といった声も多く見受けられた。若菜は幼い頃に律が居なくなってしまった後、律に似た子を見つけ追いかけた際、交通事故に遭い脳に障害が残ってしまった。

長瀬智也がおっちゃん!?






劇中、凜華が律を「おっちゃん」と呼ぶシーンに衝撃を受けた人が多かったようだ。あの長瀬智也におっちゃんだなんて!記者も驚きを隠せない(涙)長瀬智也さんはまだ38歳だけれども、若い年代の方々からはおっちゃんになってしまうのだろうか…。

添い寝に悶絶







凜華をマフィアから助けたものの、律の家はマフィアに狙われているため、律が幼い頃に屋外で寝泊まりしていた隠れ家的な場所へ凜華を連れて来た。不安がる凜華は逃げようとするが、「いいから早く寝ろ!」と自分のパーカーをかけて無理やりベットへ押し倒し寝かせようとする!!何もなくそのまま寝て起きたら律はおらず凜華の荷物が全て置いてあった…。
この添い寝のシーンに悶絶女子多発!はい!!もちろん記者もその一人だ!!

『ごめん、愛してる』の視聴率・ツイート数一覧


視聴率推移
初回 (7/09) 9.8%
2話 (7/16)10.0%(+0.2)
3話 (7/23) 9.5%(-0.5)
4話 (7/30) 9.2%(-0.3)
5話 (8/13) 9.4%(+0.2)
6話 (8/20) 9.5%(+0.1)
7話 (8/27) 8.0%(-1.5)
8話 (9/03) 9.2%(+1.2)
9話 (9/10) 9.8%(+0.6)
10話(9/17)12.8%(+3.0)

※ビデオリサーチ調べ・関東地区



デイリーツイート数推移
初回 (7/09)17356tweet
2話 (7/16) 3848tweet(-13508)
3話 (7/23) 3462tweet(-386)
4話 (7/30) 2988tweet(-474)
5話 (8/13) 2581tweet(-407)
6話 (8/20) 2531tweet(-50)
7話 (8/27) 2459tweet(-72)
8話 (9/03) 2532tweet(+73)
9話 (9/10) 2755tweet(+223)
10話(9/17) 9440tweet(+6685)

※ついラン調べ


視聴率は9.8%となり二桁まであと一歩というところだったが、デイリーツイート数は17356tweetでついランでのドラマ枠デイリーツイート数では堂々の1位を獲得!!30代の女性が最も多くつぶやいていたようだ。

母に拒絶された律はどう出るのか!?2話の展開が楽しみだ!

リアルタイムでツイートを更新する「ながら見モード」!
ドラマを見ながら「ながら見モード」を楽しもう!

『ごめん、愛してる』
「ながら見モード」他の出演者の探し方はコチラ!


"ついラン"では視聴率・感想を更新していくので、記事をシェアする時は「#ごめん愛してる」だけでなく#ついラン調べもつけてツイートしてね!!

関連記事


明日21時からは長瀬智也主演の『日曜劇場 ごめん、愛してる』がスタート!副音声では声優の神谷浩史も登場!!
『日曜劇場 ごめん、愛してる』第2話はキスの嵐!?感想・視聴率まとめ!
『日曜劇場 ごめん、愛してる』修羅場の第3話は長瀬のキスが長い!感想・視聴率まとめ!
サトルの鈍さにイライラする人続出?『日曜劇場 ごめん、愛してる』第4話!感想・視聴率まとめ!
「抱きしめてくれよ」のシーンが切ない!『日曜劇場 ごめん、愛してる』第5話!感想・視聴率まとめ!
長瀬智也と吉岡里帆の海辺シーンが羨ましい!『日曜劇場 ごめん、愛してる』第6話!感想・視聴率まとめ!
長瀬智也からの贅沢な4択『日曜劇場 ごめん、愛してる』第7話!感想・視聴率まとめ!『日曜劇場 ごめん、愛してる』第7話!感想・視聴率まとめ!
坂口健太郎演じるサトルが気持ち悪い?『日曜劇場 ごめん、愛してる』第8話!感想・視聴率まとめ!
切ない二人の愛に涙する人続出!『日曜劇場 ごめん、愛してる』第9話!感想・視聴率まとめ!
サトルの事実に衝撃!ラストシーンは原作とは違う?『日曜劇場 ごめん、愛してる』第10話(最終回)!感想・視聴率まとめ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp