横浜・ポケモンGOパーク 実際に行ってみた!バリヤードやアンノーンなどレアポケモン大量出現!?「Pokémon GO PARK」現地レポート(1/2) 2017.08.14 14:59 UP


ポケモンGOパーク開催!


Pokémon GO PARK」は 国内初の『Pokémon GO』公式イベント。株式会社ポケモンが主催のイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」と同時に、神奈川県横浜みなとみらいエリア一帯で行われている。
期間は、2017年8月9日(水)~15日(火)の10時~18時。

イベントの詳細内容は、こちらの記事を参照してほしい。
▶横浜・ポケモンGOパークの詳細内容まとめ!

本イベントでは地域限定ポケモンやレアポケモンが大量に出現しているというので、実際に記者が「Pokémon GO PARK」に行き、調査してみた。
調査日は8月12日である。まずは、桜木町駅に降り立つと…


ピカチュウ大量発生!


記者はJR桜木町駅より、赤レンガ倉庫を目指して歩いていくことにした。
駅からは10~15分くらいで着くが、駅の改札口には既に大勢の人だかり。多くのポケモントレーナーが詰めかけているようだ。

改札を出ると、すぐ目につくのが大きなピカチュウとリアルポケストップ
ピカチュウには多くの家族連れが集まっており、写真を撮影する光景が見られた。

ちなみに、リアルポケストップはディスクを回すことはおろか、触ることが出来ないので注意。

▼たくさんのピカチュウに人が群がる

▼ポケストップは思わず触りたくなってしまう精巧さ


御三家ポケモンがわんさか出現!


赤レンガ倉庫を目指して歩いていくのだが、桜木町駅付近でも、大量のポケモンが出現している。
ラッキーやメリープ、ピッピ、ミルタンク、ヨーギラス、エアームドなど、普段はなかなかお目にかかれないポケモンが高確率で出現していた。

また御三家と言われるポケモンの出現頻度も非常に高かった。
フシギダネやヒトカゲ、ヒノアラシ、ワニノコなどまだゲットしていない人は簡単に集めることが出来る。

▼御三家含むレアポケモンが大量出現する


アンノーンも無事ゲット!


赤レンガ倉庫付近でしか捕まえられないと思っていたレアポケモンのアンノーンだが、こちらも道中にたくさん出現していた。みなとみらい一体で出現しているようだ。

▼みなとみらいで初めてお目にかかることが出来た

アンノーンはアルファベットの形をしており、A~Zの26種類存在するが、「Pokémon GO PARK」で全て出現するかは不明だ。
ただし「Y/O/K/H/A/M」の6種類の出現は確認されており、記者も数時間の滞在で4種類はゲットすることが出来たので、出現率は高めのようだ。


次のページへ▶
あのヨーロッパ地域限定ポケモンの出現率は!?


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ポケモンGOの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!