【ポケモンGO】P-GO SERACH(ピゴサ)とMagicalGO(マジカルGO)のカスタムアイコン表示と名前の直し方・設定方法変更を解説 2017.08.24 10:17 UP

更新内容:2017/08/24

ピーゴーサーチとMagicalGO


ピーゴーサーチ』はスマホゲーム『ポケモンGO』で、どの場所にポケモンが出現しているかわかるサービスだ。
表示不要なポケモンを非表示にしたり、任意のポケモンが出現したときに通知してくれたりと機能面が充実しており、多くのポケモントレーナーに愛されていた。

しかし、残念ながら7月23日の突如サービスが終了。その後、似たサービスとして『MagicalGO』が開始されている。

※ついランは、サーチサービスの利用を推奨しているわけではなく、情報提供を目的として本記事を作成しています。

そんな便利なサービスだが、ポケモンのアイコンがビリヤードで、表示されどのポケモンが出現したか判りにくくなっている。
しかし、あるウラ技を使うことでアイコンが直せるとTwitter上で話題になっている。

(参考記事:最新ポケモン出現場所検索サーチサイトまとめ


ポケモンアイコンの直し方は??


①『ピーゴーサーチ』『MagicalGO』にアクセスする。
②『設定』(スマホは歯車のアイコン)を押下する。
③『■データ設定』の『カスタムアイコンファイルのURL』に
を入力する。
④閉じるを押下して完了!!


ポケモン表示名の直し方は??


①『ピーゴーサーチ』『MagicalGO』にアクセスする。
②『設定』(スマホは歯車のアイコン)を押下する。
③『■データ設定』の『カスタム種類名ファイルのURL』に
を入力する。
④閉じるを押下して完了!!


イラスト解説




うまく表示されない場合、ブラウザ版の場合はブラウザのキャッシュを消して、再度やり直してみましょう。

いかがでしょうか??
アイコンが正確なポケモンが表示されて使いやすくなりましたよね。
『MagicalGO』を活用して、どんどんGETしよう!!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ポケモンGOの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp