大野智主演『忍びの国』ツイートランキング9週連続TOP3入り!公開から1ヶ月半以上が経ってもランキングが落ちない要因は?(1/3) 2017.08.30 16:15 UP

【ツイート分析】
忍びの国 応援上映 大野智 無門様

夏休みも終盤を迎えるツイートランキングは?


大野智さん主演の『忍びの国』は、天正伊賀の乱を背景に、織田信雄軍と伊賀忍び軍団との戦を描く歴史映画だ。
話題の夏映画として人気を博しており、8月前半まではついランのツイートランキングで常に上位に位置している。

公開から2か月が経とうとしているが、ツイート数はどうだったのだろうか?
まずは8月14日以降のデイリーツイート数を確認してみよう。

▼映画デイリーツイート数ランキングTOP3

※画像クリックで最新のランキングへ


『忍びの国』は、8月6日からデイリーツイート数で12日連続1位にランクインしていたが、8月18日ついにその順位を落とした。

8月18日の1位は「金曜ロードSHOW!(日テレ系)」で放送された『サマーウォーズ』がランクイン。

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の決め台詞を放送と連動して楽しむことが出来る特設サイトが開かれるなど、映画とスマホ両方で熱くなれる放送となっていた。
2位以降も、現在公開中ではない映画が『サマーウォーズ』につられてツイートを伸ばす結果となり、『忍びの国』は5位という結果であった。

しかし、安定した人気を誇る『忍びの国』は、翌日の8月19日すぐにTOP3に浮上。
8月20日には、17,699twで再び1位を記録し、人気が一過性でないことを証明している。

台風のようにツイート順位にあらわれ去っていく、他の話題作とは一線を画する『忍びの国』。
6週連続1位を継続中のウイークリーツイートランキングはどうだったのだろうか?


次のページへ▶
6週連続1位継続中!ウィークリーツイートランキングの結果は?


『忍びの国』関連グッズ



忍びの国 オリジナル脚本

嵐 大野智 主演 映画「忍びの国」無門くんぬいぐるみ マスコット

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶