9月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は? 2017.10.02 13:25 UP

ついランではTwitterでつぶやかれたワードを個別ページで閲覧可能。「なぜTwitterトレンドになっているのか」「映画やドラマ、アニメへの素直なみんなの感想」がひとめでわかる。
そこで、9月に最もよく閲覧されたワードTOP10をご紹介。
上位にランクインするのは話題の映画?今話題のアノ人?それとも…。


9月度・「ついラン」でよく閲覧されたワードTOP10



  1. 忍びの国

  2. 大野智

  3. 小池百合子

  4. 仮面ライダービルド

  5. 堂本剛

  6. 家、ついて行ってイイですか?

  7. 安室奈美恵

  8. 相葉雅紀

  9. 松本潤

  10. ファイヤーエムブレム無双


集計期間:2017年9月1日~8月30日
集計範囲:上記期間中の「ついラン」へのサイトアクセス




先月に引き続き、2位以下に圧倒的大差をつけて1位を獲得したのは映画「忍びの国」。上映開始から3か月が経過しても応援上映の拡大や感想など話題に事欠かず、コンスタントに閲覧されている。
また、2位には「忍びの国」に主演した嵐の「大野智」さんが2ヵ月連続でランクイン。大野ファンの関心度の高さはまだ衰える気配がない。

関連記事


▶大野智主演『忍びの国』無門応援上映の実施劇場・日程一覧!
▶『地味にスゴイ!DX 校閲ガール』で『忍びの国』ネタ!?

3位には「小池百合子」東京都知事がランクイン。
関東大震災の犠牲者追悼問題や豊洲問題、東京オリンピックとビッグサイトの問題など様々な話題で注目を集めていたが、新党「希望の党」結成が発表された9月24日から閲覧数が急上昇。
これからの動向が注目される「時の人」であることを如実に示した結果となった。

関連記事


▶小池百合子知事『希望の党』代表に就任
▶小池氏ツーショット3万円公認予定者に請求

4位にランクインしたのは9月3日から放送がスタートした「仮面ライダービルド」。
今作の主人公・桐生戦兎(犬飼貴丈)は天才物理学者。随所に物理学モチーフがちりばめられており、理系の方々を食いつかせてる模様。
「文系即死キック」など様々なパワーワードが早くもTwitter上をにぎわせている。

関連記事


▶重機?建築?マイクラ?「仮面ライダービルド」毎年恒例のモチーフ予想合戦勃発
▶『仮面ライダービルド』文系即死キック研究結果発表!

5位はKinkikidsの「堂本剛」さん。
現在、突発性難聴の治療のため音楽活動を休止している堂本さん。その病状や出演したテレビ番組などでの様子に注目が集まっている。
さらに、9月30日に音楽フェスへの出演が決定したことが報じられ、閲覧数が増加。
今後も閲覧数が増加することが予想される。

関連記事


▶堂本剛・突発性難聴から回復「テレビ朝日 ドリームフェスティバル2017」への出演が決定!

単純なツイート数のランキングと個別ページのアクセスランキングの違いは、閲覧する方が「もっと深く知りたい」と思って個別ページを訪問すること。
そのため、このランキングは「どれだけ興味をそそる話題だったか、どれだけ熱いファンがたくさんいるか」のバロメーターであるといえる。
来月みんなが興味を持つのはどんなワード?来月の個別ワードアクセスランキングをお楽しみに!

8月度のランキングはコチラ!


▶8月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!