『となりのトトロ』続編『めいとこねこバス』が話題!神木きゅん主演『星をかった日』や『くじらとり』などほかジブリ短編のおススメ紹介! 2017.10.11 13:58 UP

スタジオジブリの『となりのトトロ』の続編『めいとこねこバス』が話題に。
『めいとこねこバス』は、三鷹の森ジブリ美術館の映像展示室『土星座』で定期的に上映されている約14分の短編映画。
パッケージ化もされていないので、存在そのものを知らない人も多いのでは?

10日に投稿された、以下とある (@33kitta)さんのツイートが大拡散、トレンド入りとなった。



『めいとこねこバス』Twitterでの反応は?




『星をかった日』は神木きゅん




同じく三鷹の森ジブリ美術館『土星座』で上映されている短編映画『星をかった日』は、『ハウルの動く城』のサイドストーリーだそうだ。ちなみに主人公の少年ノナの声は神木隆之介さん。

『コロの大さんぽ』『くじらとり』などもおススメ!




三鷹の森ジブリ美術館『土星座』では、『くじらとり』『コロの大さんぽ』『めいとこねこバス』『やどさがし』『星をかった日』『水グモもんもん』『ちゅうずもう』『パン種とタマゴ姫』『たからさがし』の計9作品を定期的に上映している。上映スケジュールは月替わりなので公式サイトをチェックされたし。

土星座 - 三鷹の森ジブリ美術館

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!