過剰なインスタ映えブームにマツコが苦言「そろそろ世間が制裁を加えるべき」食べかけのソフトクリームが大量に捨てられるなど問題が浮き彫りに #マツコの知らない世界 2017.10.11 16:40 UP

10月11日に放送された「マツコの知らない世界」で紹介された「スイーツバイキングの世界」で、写真だけ撮り食べない人が増えていることが問題提議され物議を醸している。
インスタグラムに投稿した際「いいね」をもらうためによりインパクトのある写真を撮ることを目的とした「インスタ映え」のため、アイスクリームやケーキなどを撮影した際、食べないで捨てる人が増えていると番組内で紹介。これに対し同番組でマツコ・デラックスさんは、「そろそろ世間が制裁を加えるべき」と警笛を鳴らす。

こちらが話題となっているツイート。投稿から1日も経たずに、6万リツイート、9万いいねを獲得した。




以前にもついランでは、動揺の問題を記事内で取り上げているので是非参考にしてほしい。
▶ソフトクリームをInstagramに投稿したら"完食せず"捨てる人が続出?大須の「Little Baby Dog's」で目撃情報


みんなの反応は?









<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶