【ついランアワード🏆2017】ドラマ部門にノミネートされた10ワードを発表!【投票終了しました】 2017.12.08 19:00 UP

ついランアワード2017 ドラマ部門

ドラマ部門で2017年に話題になった10ワードはこちら!
みんなで投票してドラマ部門のNo.1ワードを決めよう!
ついランアワード2017とは

【ドラマ部門】ノミネートワード

※ノミネートワードは、あいうえお順で掲載
※2017年放送タイトルのみで選出

嘘の戦争
草彅剛主演で2017年1月期に放送された連続ドラマ。草彅演じる天才詐欺師による、家族を殺し全てを奪った巨悪への人生をかけた復讐を描く。

過保護のカホコ
高畑充希主演で2017年7月期に放送された連続ドラマ。自分と対照的な青年との出会いを通じ、全てを親まかせにする究極の箱入り娘が変化していく様を描く。ヒロインの相手役を演じた竹内涼真が大ブレイクを果たした。

カルテット
2017年上半期を席巻した、大人のためのミステリードラマ。松たか子、高橋一生、満島ひかり、松田龍平演じる4人の音楽家が弦楽カルテットを結成したことに端を発する物語。会話劇の性格が濃く「みぞみぞする」など、独特な言い回しが話題になった。

貴族探偵
麻耶雄嵩の同名推理小説を嵐の相葉雅紀主演でドラマ化。探偵でありながら推理をせず、使用人に推理させるという、主人公「貴族探偵」の人物設定が特徴的。原作のコミカルなタッチを生かし、作中にはパロディがふんだんに盛り込まれている。

コウノドリ
鈴ノ木ユウの同名マンガを綾野剛主演でドラマ化。産婦人科を舞台に新生児医療に従事する人々を描いた群像劇。ワンオペ育児や産後うつなど深刻なテーマに正面から取り組み大きな反響を呼んだ。2015年10月のシーズン1放送後に大ブレイクした星野源が出演することにも注目が集まった。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
山下智久主演による、緊急医療を題材にした群像劇のシーズン3。2017年7月から「月9」枠で放送されて、高視聴率を獲得した。また、ドラマの放送終了と同時に映画化が発表されて話題を呼んだ。

大河ドラマ おんな城主 直虎
柴咲コウ主演による実在の女城主、井伊直虎を主役にした大河ドラマ。大国に挟まれた小国の悲哀など戦国時代の過酷さをきれいごとなく描いたシナリオが高く評価されている。また、高橋一生演じる小野政次の壮絶な最期が反響を呼び、追悼盤が発売された。

僕たちがやりました
窪田正孝主演で同名マンガをドラマ化。2017年7月から9月まで放送された。ひょんなことから爆破犯になり、警察からの逃亡劇する高校生たちの青春物語。新田真剣祐、永野芽郁、間宮祥太朗、川栄李奈など若手の注目俳優が多数出演した。

陸王
「半沢直樹」「下町ロケット」の原作者、池井戸潤による同名小説をドラマ化。役所広司演じる足袋屋の四代目社長が様々な人の助けを得て究極のランニングシューズの開発に挑むサクセスストーリー。脇に配された、山崎賢人、竹内涼真などの人気俳優にも注目。

連続テレビ小説 ひよっこ
1960年代を舞台に、茨城から集団就職で上京した女性の成長とその周囲の人々を描いた作品。有村架純がヒロインを演じた。「ちゅらさん」の岡田惠和による「大きな事件は起こらないが、登場人物が善人ばかりで見ていて心地よい」作品世界が好評を博した。

▶投票はコチラ!

投票者の中から抽選で話題のスマートウォッチが当たる!

投票していただいた方の中から抽選で3名様「Fitbit スマートフィットネスウォッチ Blaze Large」をプレゼント!

2017年を振り返りながらワードに投票して、プレゼントを当てよう!

Fitbit スマートフィットネスウォッチ Blaze Large


※画像は全てイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。賞品の色については選べません。

他のノミネートワードもチェック!

トレンド部門
男性芸能人部門
女性芸能人部門
映画部門
アニメ部門
テレビ部門


2017年12月8日(金)~ 12月21日(木)12:00 迄の間に投票してください。投票者の中から抽選にて当選者を決めさせていただきます。▶投票はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!