ジャンプがおくる最大のフェスティバル『ジャンプフェスタ2018』が2017年12月16日(土)・12月17日(日)に幕張メッセにて開催! 2017.12.16 07:12 UP





『ジャンプフェスタ2018』が本日12月16日(土)、明日12月17日(日)の二日間にわたって開催される。
週刊少年ジャンプ、少年ジャンプ+など、ジャンプ各誌の人気キャラクターが集結し、原画などの展示物や人気作品のスーパーステージ、最新作品の発表やアトラクションなどが楽しめる夢の祭典となっている。

配布物も色々!













年に一度のお祭りに「楽しみ!」の声が続々!









人気作品が一堂に会するイベントなだけに、開催前から問題になっていたのは列の場所取り。





この状況にとうとう行政から厳重注意を受けたことを公式が発表





しかし公式からの発表もむなしく、前日深夜の会場には徹夜組がいるとの情報が









徹夜組の状況にTwitter上では怒りや呆れの声が多く届いた











人気イベントにつきまとう、徹夜組の問題。
各参加者が公式から提示されているルールを守り、楽しくイベントに参加して欲しいと願うばかりである。

▶『ジャンプフェスタ2018』公式サイトはこちら

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<コミックの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp