【昭和のAIBO】1月4日・冬休み子ども科学電話相談まとめ【アポロ陰謀論ぶっこみボーイ】 2018.01.04 18:30 UP

冬休み子ども科学電話相談って?


毎年夏休み限定で放送される人気ラジオ番組が冬にも出張放送。各分野の専門家が科学に関する子どもたちの素朴な疑問に答えるのだが、毎年子供たちのフリーダムさや質問の予測不能さ、子どもにわかる語彙で難しい質問の答えを真摯に伝えようとする先生方の姿勢が話題を呼んでいる。
▶冬休み子ども科学電話相談公式サイトはこちら

今日のQ&Aまとめ


ロボットはなぜ人型なの?







地球外生命体はいるの?





ウツボカズラの中の液体は、人も溶かせるの?






Q.アームストロング船長が月面に降り立ったのは本当ですか?写真を見て、旗がなびいてたから。無重力の空間でなびくの変じゃないかなって思ったから






Q.11月に発売されたアイボと昭和にできたアイボの違いはなんですか?


平成11年に発売されたAIBOを「昭和の物」=すごく古いもの認識しているボーイにざわつくTwitter。





<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<ラジオの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!