【祝】NGT48が2日間で2つのギネス世界記録達成!大人数手形ハートペイント&最速おにぎり作り100個 2018.01.11 10:07 UP

新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48が1月9日に2日間連続でギネス世界記録を樹立した。

前日8日には「1時間で押された最多手形ペイント(Most contributions to a handprint painting in one hour)」で1231人の新記録を達成。これまでのギネス世界記録は1055名で、冬の新潟の屋外イベントで1056名以上の参加者を集めなくてはならなかった。直前に行われたミニライブでは、キャプテンの北原里英さんが「お友達やご家族を連れてきてください」と、ぎりぎりまで協力を呼びかけたという。
雨の降る中、集まった参加者がステージに設置された縦3m×横5mの巨大キャンバスに次々と手形をペイントしていき、制限時間の1時間以内で赤・青・黄の手形で彩られた大きなハートマークを無事完成させた。

9日に行われた「100個のおにぎりを作る最速時間(Fastest time to make 100 rice balls(team))」への挑戦では、5分以内に1つ100グラム以上で外から具材が見えないように形を統一させたおにぎりを作る。厳正な審査の結果、今村支配人の時間計測のミスで「5分3秒」とタイムオーバーしていたことが判明。さらに、具材の梅干しが見えるおにぎりが一つ見つかったことであえなく失敗に終わった。しかし、メンバーの再挑戦を望む声で2回目は手際よく100個のおにぎりが完成。その結果、正式タイム4分39秒62でギネス世界記録を樹立した。作られたおにぎり200個は見守っていたファンにふるまわれたという。

このギネス世界記録への挑戦は、NGT48が1月10日に劇場オープン2周年を迎えることを記念した特別企画。1月10日にはNGT48劇場で2周年記念特別公演を開催される。

▼発表のようすの映像


ファンもギネス世界記録達成をお祝い









関連サイト


NGT48 公式サイト
ギネス世界記録 公式サイト

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<芸能人の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶