【2018年最新】年末年始でオープンした東京都内のラーメン店!注目の新店必食徹底まとめ 2018.02.08 17:30 UP

年末年始も数多くの新店が誕生した東京エリア。ラーメンフリークを震撼させる話題店が続々現れ、早くも期待大な2018年。今回は編集部随一のラーメン好きの筆者が必食の新店をまとめてみました。気になるお店があったらこの記事を是非参考にしてみてほしい。

(2018.2.8 文=ついラン編集部:山川大介)




らぁ麺 はやし田 @新宿 2017年12月19日OPEN


2017年12月19日にオープンした煮干しラーメンの人気店鈴蘭グループが織り成す新たな新店。新宿駅徒歩5分圏内の好立地に佇む路地裏の厳かな店。高級感あふれる店内は高級割烹などを思わせる雰囲気に仕上げている。こだわり抜いた食材を使い丁寧に仕上げた一杯は早くも激戦区新宿エリアを代表する風格すら漂っている。






関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅




亀戸煮干中華蕎麦つきひ @亀戸 2018年1月28日OPEN


亀戸界隈に突如降り立ち、早くも2018年の煮干し系新店のトップに君臨するのではとSNSなどで大きな話題に。シンプルなフォルムだからこそごまかしの効かない一杯。開店前にも関わらずその味を確かめるべく連日店の前には行列も出来るほど。煮干し好きも納得の一杯を是非お試しあれ。






関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅亀戸水神駅




つけ麺和 @竹ノ塚 2018年1月9日OPEN


つけ麺の大行列店「道」を修業した店主が独立した新店が満を持して竹ノ塚の地へオープン。インパクト大の極太麺は、「道」を彷彿とさせるフォルムに。ネギなどの薬味をお好みで加えることで味変に対応。美しいピンク色に仕上げたトッピングのレアチャーシューからも丁寧な仕事が伺える。






関連ランキング:つけ麺 | 竹ノ塚駅




ののくら @亀有 2017年12月3日OPEN


ラーメン界屈指の名店「斑鳩」で修業した店主が織り成す新店。「斑鳩」とは全く違うオリジナルな一杯だと往年のファンからも話題が殺到。パーツごとの完成度が非常に高く、店主の実力が随所から垣間見える一杯に。手打ち式の麺は弾力がありもちもちとした食感がたまらない。店名は店主の娘の名前が由来という。






関連ランキング:ラーメン | 亀有駅


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ラーメンの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!