アイスホッケーのTV放送で注目度急増 ほか 19時のトピックス 2018.02.12 19:29 UP

これを見れば今の話題がすぐにキャッチできちゃう!
2月12日15時~19時までに話題のトピックスをまとめてお届け!

今回お届けする話題はこちら


▶農林水産省、一太郎を使っていた
▶世界でもっとも黒い建物が五輪に登場
▶「#魔女集会で会いましょう」がTwitterで大流行
▶アイスホッケー女子「スマイルジャパン」が話題


農林水産省、一太郎を使っていた


農水省が一太郎を使っていたことが判明。働き方改革改革の一環でワードに統一するというが……
▶ワード派だけでなく一太郎派も

世界でもっとも黒い建物が五輪に登場


光を吸収する「ベンタブラック」が塗られた建物がピョンチャンオリンピックに登場。
▶真っ黒い建物はこちら

「#魔女集会で会いましょう」がTwitterで大流行


Twitterで魔女と少年を描いたイラストが話題に。数多い画風でさまざまな"絵師"が魔女のイラストを投稿している。
▶ストーリーを脳内補完するのが楽しいイラストたち

アイスホッケー女子「スマイルジャパン」が話題


ピョンチャン五輪でアイスホッケーが放送。普段アイスホッケーの試合を見ない人も「かなり面白い」とハマり始めている。日本代表女子のスマイルジャパンはスイスに1-3で敗れたものの、知名度アップにはつながったようだ。
▶アイスホッケーファンが増加!? Twitter上の反応は

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!