『BLEACH』久保帯人先生の新作は「なんにも考えてない」!?よゐこ有野とのぶっちゃけトークで久保先生の今が丸わかり 2018.02.25 17:08 UP

FODにて配信されている「有ちゃっとww」の第6回に、人気漫画『BLEACH』の作者・久保帯人先生がゲスト出演している。

「有ちゃっとww」は、漫画やゲーム好きとして知られるよゐこの有野晋哉さんが毎回ゲストとして登場する漫画家の本音をチャットで聞き出していくというバラエティ番組。
今回の配信では、『BLEACH』の連載が終了して2年経った今、久保先生の日々の過ごし方や作品にまつわる裏話など有野さんが気になる部分を根掘り葉掘り聞いていく。

2018年は『週刊少年ジャンプ』創刊50周年記念として、久保帯人先生をはじめとした『トリコ』島袋光年先生、『ニセコイ』古味直志先生、『ぬらりひょんの孫』椎橋寛先生など、人気作家の新作読み切りの告知が続々登場予定となっている。
久保先生は以前の担当編集との兼ね合いで読み切りは断れなかったといい、読み切りの内容はある程度決めているという。

未だ次回作の発表がないことから、有野さんは「2年お休みしてるって長くないですか?」と言うと、久保先生は「長くないですよ!まだ休んでいいはずです」とキッパリ。『アイシールド21』の原作者・稲垣理一郎先生が7年連載して7年休んでいることから、久保先生は以前にも15年休むと発言している。
チャットも後半になるにつれ、「この描かなくていい時間を大切にしたい」「休みたいですねー!」「集英社に抵抗し続けます!」とぶっちゃけトークを展開。しばらくは大好きなゲームを楽しみつつ休む気満々のようだ。

また、有野さんが久保先生の好きなキャラクターを聞くと「とくに…」と歯切れの悪い返事が。斬魄刀に関しては、しばらく悩んだ後に阿散井恋次の蛇尾丸と回答した。
そのほか、連載終了後にも一護は死神代行をやっているのか?コンはどうしているのか?浦原喜助はどこにいるのか?など、有野さんが気になる点を聞いている。



ファンからは新作を待ち望む声







<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<コミックの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp