テニス・ダニエル太郎が元世界ランク一位ジョコビッチを下す大金星! Twitterでの反応は? 2018.03.12 10:27 UP

アメリカで行われたテニス・マスターズ大会の2回戦で、男子シングルス世界ランキング109位のダニエル太郎選手が、元世界王者で元世界ランキング1位、セルビアのノバク・ジョコビッチ選手にセットカウント2対1で勝利した。
かつての絶対王者を世界ランキング3ケタの選手が破るという大番狂わせの大快挙にテニスファンの間に衝撃が走っている。
なお、ダニエル選手はこの大快挙を収めた試合を「ジョコビッチ選手に勝てたことは信じられない。相手の調子がよくない中、最後は粘りで勝つことができた」と振り返っている。

勝利を収めた瞬間の映像がこちら




Twitterでの反応は?










ダニエル太郎選手はこんな人


日本人の母とアメリカ人の父を持つダニエル太郎選手は25歳。7歳でテニスをはじめ、14歳でスペインに移住。17歳の時にプロ入りし、バレンシアのアカデミーを練習の拠点にしている。

「ダニエル太郎」という名前がインパクトあり過ぎ…という感想も







<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<スポーツの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!