東急が大井町線で平日夜に有料指定席サービスを導入 2018.03.26 17:22 UP

東急電鉄が3月28日から大井町線で平日夜の座席有料指定席サービスを始めると発表した。
通学通勤で混雑する大井町駅発・田園都市線直通の急行長津田駅行きのうち、平日の19時30分から23時台の間に運行される5本程度を、座席指定サービス車両として運用する予定だという。
同社の田園都市線・大井町線は朝夕の通勤時に非常に混雑することで知られている。そのため、3月30日のダイヤ改正では、朝ラッシュ時間帯の急行列車の増発や、夕夜間の各駅停車・田園都市線(長津田駅行き)への直通列車の増発を行うなどの対策も併せて行う予定だという。
【関連記事】
▶田園都市線が車内トラブルで大幅遅延 「また田園都市線か」「車内で能力者がバトルでもしてるのか」の声
▶【まさに地獄絵図】絶対乗りたくない!首都圏の通勤電車混雑率トップ10

Twitterでの反応は?






<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<路線情報の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!