【4/17更新】新刀剣男士は「静形薙刀」! 鍛刀キャンペーンの成功レシピまとめ 2018.04.17 17:18 UP

日本刀を擬人化した人気ブラウザゲーム、刀剣乱舞-ONLINE-の新キャラクター、「静形薙刀」の実装が決定し、4月17日17時から4月24日までの期間限定で鍛刀キャンペーンが開催されている。そこで、いち早く鍛刀に成功したプレイヤーの使用レシピをまとめてみた。

「静形薙刀」みんなの鍛刀成功レシピ集


現時点で報告が多いのは、550/550/750/750。







ちなみに、筆者も550/550/750/750を札なしで試してみたところ、10回ほどで静形薙刀鍛刀に成功しました。(近侍は桜付きの巴形薙刀Lv86)
やはり、今回の最有力レシピは550/550/750/750でしょうか?

みんなの状況は?






新刀剣男士は大方の予想通り「静形薙刀」!




なお、担当声優は大方の予想(希望)だった野島健児さんではなく、阿座上洋平さん。

Twitterでの反応は?


Twitterでは巴形薙刀と並んだ時の絵面が「プリキュアだ」などの意見のほか、コスチュームの露出度の高さが「艦隊これくしょん」の人気キャラ、島風を彷彿とさせる、「パンツは履いているのか」「2.5次元になったときに演者さんは大丈夫なのか」という心配の声などもあがっている。





チラ見せ段階でのみんなの予想は?





静形薙刀はこんな刀



小型で比較的反りが浅い薙刀全般を示す。
なお、この場合は「静御前が使った薙刀」という意味ではなく、先に実装されている「巴形薙刀」と同様、薙刀の形状を指す。
ちなみに、「静御前が使った薙刀」の場合、義経が逃げる際、緒方惟栄に与えたといわれ、以後緒方家代々に伝えられていたという薙刀「小屏風」や加賀の前田家が所蔵していた「静御前の薙刀」、徳川将軍家に伝わる三条小鍛治宗近作の薙刀が有名。

その根拠は?


1.静形と対になる巴形薙刀とカラーリングが正反対
2.前髪の形で静型薙刀の反りの浅さを表現しているのではないか?(反りが深い巴形薙刀はかぎ針のように髪のひと房が深くカーブしている)

すでにCV予想を始める人も


もし、本当に静形薙刀なら巴形薙刀の声優を務める野島裕史さんの弟、野島健児さんに声を担当して欲しいという声多数。

【関連記事】
▶【7/3更新・新刀剣男士は「巴形薙刀」】刀剣乱舞新実装キャラクターの一部披露でTwitterは推理大会に! 予想される日本刀とその根拠まとめ


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ゲームの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!