打倒LINE!?大手3キャリアで「+メッセージ(プラスメッセージ)」サービスが5月9日スタート!アプリのダウンロード方法、みんなの反応は? 2018.05.09 11:25 UP

プラスメッセージが5月9日スタート


新しいSMS「+メッセージ(プラスメッセージ)」が5月9日、大手3キャリアからサービス開始された。
「+メッセージ」は従来のSMSに比べ、文字数が2700文字に増加。画像や動画を送れるほか、スタンプ機能、グループ機能も搭載している。面白い機能としては既読機能のオンオフ切り替えがある。設定をオフにすると、メッセージを読んでも相手に知らせないように変更可能だ。

現在、国内のメッセージアプリとしてはLINE株式会社が提供する「LINE(ライン)」の普及率が高く「+メッセージ」がどこまで迫るサービスになるのか、注目されている。


サービスの利用方法は?


「+メッセージ」のダウンロード方法は各社によって、異なる。また、SIMフリー端末での動作は現在では各社とも保証しておらず、あくまで3キャリアのユーザー向けのサービスのようだ。
※iPhone・iPadに関しては、各社とも準備出来次第サービスが開始される。

◆docomo
「+メッセージ」の利用には専用のアプリケーションのダウンロードが必要。
アプリダウンロードページはこちら

◆au
au Marketから「+メッセージ」アプリをダウンロードすることで利用が可能。
ダウンロードリンクなど詳細はこちら

◆ソフトバンク
「+メッセージ」の利用するには、Google Playからアプリをダウンロードする必要がある。
「SoftBankメール」を利用しているユーザーは、アプリのアップデートで「+メッセージ」を利用することが出来る。
ダウンロードリンクなど詳細はこちら


みんなの反応は?


iPhoneで利用できないことに加え、まだサービス開始したばかりということで、使える人が少ないというツイートが多くみられるようだ。
普及が進んでLINEのように気軽にメッセージが送れるようになると良いのだが…








<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!