「縁結びの神」東京大神宮で心願成就&厄払いの七夕祈願祭を実施!ガチャ運やチケット運にもご利益アリ!? 2018.06.05 16:40 UP

「関東地方最強の恋愛成就パワースポット」の呼び声高い、東京大神宮で七夕祈願祭が開催される。期間中は短冊(初穂料300円)に願いごとを書き込み奉納すると、神職と巫女さんが一枚一枚願いごとの成就を祈念しながら短冊を笹竹に結び付けて拝殿前に飾ってくれる。また、七夕の当日には「七夕祈願祭」が行われ、心願成就と除災招福の祈願が行われるという(初穂料2000円~)。




昨年の様子






ソシャゲのガチャやチケット争奪戦にもご利益アリ!?


東京大神宮は結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社として知られており、「恋みくじ」「縁結びのお守り」が有名。
最近では、「好きな人との縁を結ぶこと」からコンサートやお芝居のチケット当選、ソシャゲのキャラクターガチャにもご利益があるといわれている。





さらに、6月1日からは七夕限定で「幸せ星まもり」を授与している。




東京大神宮七夕祈願祭


日時:2018年7月7日
(「織姫短冊」「彦星短冊」の授与は2017年6月1日~7月7日)
住所:東京都千代田区富士見2-4-1(JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅下車 徒歩5分)
▶東京大神宮公式サイトはこちら


他エリアの縁結びで知られる神社


愛知県・城山八幡宮






境内にある、二本の木の枝がつながって一体化した「連理木」が夫婦円満&縁結びの象徴として知られる神社。歴史好きには織田信長の父、信秀の居城跡として知られています。
▶城山八幡宮公式サイトはこちら


京都府・貴船神社



貴船神社は古くから「恋を祈る社」として名高く、境内にはえんむすびの神を祀る結社がある。7月7日には七夕神事を行うほか、7月1日~8月15日に七夕笹飾りと本殿のライトアップも開催。
▶貴船神社公式サイト


京都府・地主神社



京都最古の歴史を持つ縁結びで有名な神社。境内にある「恋占いの石」が有名。清水寺の中にあるので修学旅行で訪れた方も多いのでは?
▶地主神社公式サイト


島根県・出雲大社



神無月(旧暦の十月)に日本中から神々が集まり「誰と誰の縁を結ぶか」会議を行う最強の縁結びスポット。恋愛だけでなく友人や仕事での良い縁を結び、悪い縁を断ち切ってくれる。
ただし、一説によると「あまりにも縁結びの力が強すぎて、ベストではない縁は切ってしまう」という。

▶出雲大社公式サイト


福岡県・恋木神社



恋の神、恋命をまつった神社。境内はハートでいっぱいです。
▶恋木神社公式サイト


関連記事



▶悪縁バッサリ‼︎ 幸せをつかむ‼︎ 縁切り・縁結び 寺社スポット62 (GEIBUN MOOKS)

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<おでかけの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!