レシート1枚10円で買い取り!? アプリ「ONE」が賛否両論を巻き起こす・使ってみた人の感想は? 2018.06.12 14:50 UP

現役高校生、山内奏人氏がCEOを務めるワンファイナンシャルがレシートを1枚10円で買い取るアプリ「ONE」のサービスをスタート。「レシート1枚10円」がTwitterトレンドになるなど大きな反響を起こしている。
【関連記事】
▶1枚10円でレシートを買い取るアプリ「ONE」公開--わずか6時間で2万件の依頼

「ONE」とは?


「ONE」ではユーザーはアプリで撮影したレシートの写真と引き換えにアプリ内のウォレットに10円を振り込むシステムを取っている。
レシート買取は1ユーザーにつき1日10枚が上限で、買い物の金額や購入した商品数などに特に条件はないという。
また、ウォレットからの出金は国内ほぼ全ての金融機関に対応しており、振込手数料として200円が発生する。
レシートからは金銭感覚や消費傾向、利用の多い時間帯などが分かるため、ビッグデータとして企業に売却することで利益を出していくのだという。

Twitterでの反応は?








プライバシー流出を懸念する人が多数









店舗・店員側の意見は




こんな鋭い指摘も






一休さんか





なんとなくわかってた未来予想図





使ってみた人たちの意見は?






<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!