結婚から優勝まで注目を集める理由は様々  10代女性がツイートした有名人TOP10【6/18~6/24】 2018.06.28 16:09 UP

ついランではツイート数だけではなくツイートしたユーザーの性別、年代なども分析中!
その情報をもとに様々なランキングを発表していきます。
今回は「女性がツイートした有名人TOP10」を各世代別のランキングで紹介します。


10代女性がツイートした有名人TOP10



  1. 松井珠理奈  3392tw

  2. 玉木宏 2088tw

  3.  1801tw

  4. 木南晴夏 1600tw

  5. Hey! Say! JUMP 1176tw

  6. イモトアヤコ 1153tw

  7. 関ジャニ∞ 1077tw

  8. NEWS  1044tw

  9. Kis-My-Ft2 976tw

  10. 宮脇咲良 855tw


集計期間:2018年6月18日~6月24日
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート



1位を獲得したのは6月16日のAKB48総選挙で1位の座を獲得した「松井珠理奈」さん。
総選挙で1位を獲得し注目を集めた松井さんだが、その後体調不良で休養を取っている。
また、選抜メンバーが集合した際になぜ宮脇咲良さんがその場にいないのか聞かれ、松井さんが回答したインタビュー動画が拡散している。
さらに、その動画の内容にジャニーズのアイドルがきつくツッコミを入れているように編集したMAD動画が流行しており、盛んにシェアされているが、
これに対しては「松井さんに対して失礼」「自分の好きなアイドルが言ってもいない悪口を言ったように見せかける動画を作るなんてどうかしている」という非難の声が上がっている。

2位は俳優の「玉木宏」さん。
6月21日に女優の木南晴夏さんとの結婚を電撃発表。これに対し、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで木南さんと共演しているキャストが祝福のメッセージをツイート。
中でもヨシヒコを演じている山田孝之さんの「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文をかけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです。」というメッセージが「センスがいい」「最高」と称賛されている。


3位は国民的人気アイドルグループ「嵐」。
「VS嵐」「嵐にしやがれ」などレギュラー番組を多数抱えており、ファンの多さで特に大きな事件や発表がなくとも毎週上位にランクインしている。


来週ランクインするのは一体誰?
来週のランキングもお楽しみに!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!