30代女性がツイートした有名人TOP10【7/2~7/8】 2018.07.12 18:48 UP

ついランではツイート数だけではなくツイートしたユーザーの性別、年代なども分析中!
その情報をもとに様々なランキングを発表していきます。
今回は「女性がツイートした有名人TOP10」を各世代別のランキングで紹介します。

▶10代女性がツイートした有名人TOP10
▶20代女性がツイートした有名人TOP10


30代女性がツイートした有名人TOP10



  1. ジェジュン 30040tw

  2. 桂歌丸  20113tw

  3. 関ジャニ∞ 18471tw

  4.  9649tw

  5. NEWS  8417tw

  6. 増田貴久 5952tw

  7. Kis-My-Ft2 5626tw

  8. 渋谷すばる 5450tw

  9. ユンホ 5000tw

  10. 三遊亭圓楽 4451tw


集計期間:2018年7月2日~7月8日
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート




1位を獲得したのは、韓国出身の歌手「ジェジュン」さん。
6月27日に日本でソロアーティストとして「Sign/Your Love」でCDデビュー。6月第4週のオリコンウィークリーランキングで2位を記録するなど好調な滑り出しを見せている。
さらに、この週には仙台でソロコンサートが開催され、多くの観客がMCの内容やセットリスト、ライブの感想をツイートしていた。
また、この週には「KinKiKidsのブンブブーン 」や「踊る!さんま御殿」など人気番組への出演がアナウンスされ、ファンからの期待の声が高まっていた。

2位は7月2日に逝去した落語家の「桂歌丸」さん。
落語になじみはなくても、長寿お笑い番組「笑点」にレギュラーとして長年出演していたことから多くの人に親しまれていた歌丸さん。世代を問わずたくさんの人にその死を悼まれてのランクインとなった。
Twitterではその死を惜しむコメントのほか、元気だったころから「笑点」の大喜利で死にネタでいじられていたことから、動画やキャプチャが多数投稿され、シェアされている。
また、「残った笑点メンバーが好き放題話している後ろから経帷子姿で現れそうだ」「亡くなっても楽しい話題が出てきてしまうのはさすが噺家」「不謹慎と思う人がいるかもしれないが、笑うことが供養だと思う」などのコメントが寄せられている。

3位は「関ジャニ∞」。
8位にランクインしているメンバーの渋谷すばるさんがグループを脱退するのを受け、この週放送された関ジャニ∞のレギュラー番組が渋谷さんのラスト出演回として様々な企画を用意し、注目を集めた。
番組初となる生放送でライブを行った「関ジャム」、爆笑とほんの少しのしんみりで幕を閉じた「関ジャニクロニクル」、
長年レギュラーを務めたホームともいえる番組ならでは演出が話題を呼んだ「ジャニ勉」など番組それぞれのスタイルの違いなども評判を呼んでいたほか、各番組の公式アカウントによるツイートが拡散されている。


来週ランクインするのは一体誰?
来週のランキングもお楽しみに!

▶Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2018年 7・8月合併号増刊 ジェジュン特別版

▶笑点 宴 -放送50周年完全保存版- DVD-BOX


▶関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(通常プレス仕様) [Blu-ray]

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!