20代女性がツイートした有名人TOP10【7/16~7/22】 2018.07.26 18:01 UP

ついランではツイート数だけではなくツイートしたユーザーの性別、年代なども分析中!
その情報をもとに様々なランキングを発表していきます。
今回は「女性がツイートした有名人TOP10」を各世代別のランキングで紹介します。


20代女性がツイートした有名人TOP10



  1. Kis-My-Ft2 9335tw

  2. 関ジャニ∞ 7105tw

  3. ゴールデンボンバー  6993tw

  4. ジェジュン 5921tw

  5. 滝沢秀明 5532tw

  6.  5404tw

  7. ken☆tackey 5339tw

  8. KAT-TUN  4982tw

  9. 松本潤 4093tw

  10. 石原さとみ 3427tw


集計期間:2018年7月16日~7月22日
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート




1位を獲得したのは、10代女性に引き続き「Kis-My-Ft2」。
コンサートツアーのファイナル公演が7月17日に西武ドームで開催され、感想やセトリがシェアされたほか、ライブの様子が朝の情報番組などでも大きく取り上げられた。
また、DA PUMPのメンバー、DAICHIさんが「U.S.A」の大ヒットでKis-My-Ft2とチャート1位対決をしたことに対し、「デビュー前からの友達と一緒に取り上げてもらえるのがうれしい」とコメント。
二つのグループの意外なつながりが注目を集めている。



2位は「関ジャニ∞」。
渋谷すばるさんがいない、6人体制で迎える最初の一週間だった「関ジャニ∞」。
7月15日からは6人体制になって初めてのコンサートツアーが開催され、MCの内容やメンバーの細かい様子をツイートした投稿がシェアされるなど、その一挙手一投足に注目が集まっていた。


【関連記事】
▶【ORICON NEWS】関ジャニ∞、6人体制初ライブ 錦戸亮「見慣れない景色でしょ? 彼がいた証」

また、「ゆず」と「WANIMA」が関ジャニ∞に楽曲を提供することが発表され、
「ゆず」の北川悠仁さんがインスタライブで「メンバーは新たな形を作っていくのは大変だと思うけど応援したいね」とコメントし、
WANIMAのKENTAさんが「関ジャニファンの1人として大好きな関ジャニの歌を創れたこと嬉しく思います」とコメントしたことが注目を集め、ゆずとWANIMAへの感謝のメッセージが多数Twitter上に投稿されている。


3位はライブでの新しい試みが話題を呼んだ「ゴールデンボンバー」。
ゴールデンボンバーはライブの演出で客席に打ち上げられる金テープが欲しい人すべてに行き届かなかったり、金テープをたくさんもらってみんなに譲りたいけど、ほかの人に恥ずかしくて声をかけられないシャイなファンに対し、マッチングを計画。
会場内に「金テープお譲りBOX」を設置して、Twitterユーザーから「素晴らしいサービス」だと称賛されていた。




▶LOVE(初回盤A)

▶GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)

▶タツオ…嫁を俺にくれ (通常盤)


来週ランクインするのは一体誰?
来週のランキングもお楽しみに!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!