【甲子園ライブ中継】記念すべき第100回大会夏の高校野球をネット配信で見よう! 2018.08.03 18:38 UP

いよいよ8月5日第100回大会全国高校野球選手権大会が開催されます。
各地道府県を勝ち抜いた高校56校が勢ぞろい。県大会でしのぎを削った選手の思いをのせて戦う球児達の全力プレーを見てみたいとは思いませんか?
そんなユーザーの為に動画サイトをまとめてみました。

高校野球動画サイト一覧


※ついランは、動画の利用を推奨しているわけではなく、情報提供を目的として本記事を作成しています。

「バーチャル高校野球」オススメ度 ★★★★★


▶公式サイトはこちら
アプリ(iOS)のダウンロードはこちら
バーチャル高校野球とは、朝日新聞社と朝日放送が提供しているアプリで、無料で夏の甲子園の試合を視聴ができます。今年で100回を迎える高校野球をみんなで応援しよう!

◆良いところ
・視点を切り替えられるマルチアングル映像や選手データなど、インターネット中継ならではの機能やコンテンツが満載。
・全国大会ではハイライト動画を試合中に更新。ニュースも地域の話題から名勝負の裏話まで盛りだくさん!
・地方大会は全試合をイニングごとに、全国大会は1打者ごとに試合経過をリアルタイムで速報。


◆悪いところ
・一部で不具合が発生することがある。
・Android版は配信を停止していることがある。




「センバツLIVE!」停止中 ★★☆☆☆


▶公式サイトはこちら

◆良いところ
・センバツに関するニュースが随時掲載されます。
・センバツに関する連載・コラムが随時掲載されます。
・球児たちの息づかいが伝わる高解像度の写真が盛り沢山!
・全出場校の打率や通算成績、創部年、選手情報などを網羅。
・ユーザーが応援している出場校のランキング。

◆悪いところ
・春のセンバツ限定のアプリ。
・中継が見れなくなる不具合が多少ある。




どのサービスがいいのか?


高校野球を1年中楽しみたい方は、「バーチャル高校野球」がオススメです。
高校野球だけでなく、その他のスポーツ情報も配信されているのでスポーツ好きにはたまらないサイトだと思います。

ライターからひとこと:高校野球の魅力とは


高校野球の魅力は、やはり球児たちのひたむきな姿勢です。
また自分の地元の学校が出場していると、故郷への郷土愛も含めて応援したくなります。 野球をする子ども達の憧れの場所である甲子園は、野球少年の永遠の夢になっています。
青春という時期を過ぎて大人になってからも、高校野球を観戦すると自分も青春時代に戻ったかのように感じられます。 野球をしている高校生に自分を重ね合わせれば、大人になって忘れてしまっている感性を蘇らせることも可能でしょう。
大量に点差があっても、甲子園には諦めるという言葉がありません。 最後のときまで、全力でプレーする選手に思わず、「頑張れ」と声をかけたくなります。
そんな野球に青春を懸けた球児たちの祭典、夏の高校野球を是非スマホ・タブレットでお楽しみください。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<スポーツの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!