2018年7月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は? 2018.08.07 10:26 UP

ついランではTwitterでつぶやかれたワードを個別ページで閲覧可能。「なぜTwitterトレンドになっているのか」「映画やドラマ、アニメへの素直なみんなの感想」がひとめでわかる。
そこで、2018年7月に「ついラン」のサイト内で最もよく閲覧されたワードTOP10をご紹介。
上位にランクインしたのは話題のドラマ?今話題のアノ人?それとも…。


2018年7月度・「ついラン」でよく閲覧されたワードTOP10



  1. 未来のミライ

  2. 半分、青い

  3. 大野智

  4. 呉市

  5. いきなりマリッジ

  6. ジェジュン

  7. Mr.サンデー

  8. Produce48


  9. Fate/Grand Order Arcade


集計期間:2018年7月1日~7月31日
集計範囲:上記期間中の「ついラン」へのページアクセス




1位を獲得したのは現在公開中の細田守監督の最新作「未来のミライ」。
「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」などで知られる人気監督の最新作という事もあって大きな注目を集めており、ついランには未来のミライの感想を求めてアクセスが殺到している。
この作品に関しては、賛否両論のレビューが寄せられており、否定的な側からの「赤の他人のホームビデオを2時間見せられ、うちの子かわいいでしょ!と言われて否定もできずただうなずくだけ」という趣旨のコメントがバズを起こしている。

2位は朝の連続テレビ小説「半分、青い」。
7月に入り、物語は永野芽郁さん演じるヒロイン・鈴愛が漫画家を辞め百円ショップの店員をする中で、間宮祥太朗さん演じる涼次と出会い結婚。出産を経て結婚生活に暗雲が立ち込めるまでが描かれた。
中でも、鈴愛と涼次の結婚披露宴のシーンに登場した各キャストが自分の役柄に合ったアドリブをするよう指示されていたことのほか、
涼次と共に映画を製作している、斎藤工さん演じる元住吉監督に訪れる衝撃的な展開などが大きな話題を呼んでいる。

3位は嵐の「大野智」さん。レギュラー番組の感想はもちろん、これまでのライブやドラマなどソロ活動での魅力をファンが語るツイートが多数シェア・拡散されている。
7月で大野さん主演映画「忍びの国」が公開一週年を迎えたことやファンが他のファンの語る大野さんの魅力やソロ活動を望む意見などを知りたくて「ついラン」を定期的に訪問したことからランクインしたことが予想される。


また、今回のランキングではAbemaTVで放送されている、結婚式で初めて出会った男女がそのまま1ヶ月間の「新婚生活」を送るリアリティ番組「いきなりマリッジ」が5位、
AKB系列のアイドルと韓国の芸能事務所の練習生がサバイバルを行い、勝者12名がグローバルアイドルグループとしてデビューする韓国のオーディション番組「Produce48」が8位にランクインするなど、
地上波で見ることのできない番組が上位に食い込んだのも大きな特徴(Produce48はスカパーなどでM-NETに加入することで日本語字幕付きで視聴可能)。
雑誌やテレビなど大手メディアで取り上げられる機会の少ない、これらの非地上波番組は口コミでどんどん視聴者が増えていくもの。今後も様々な番組がランクインすることが予想される。

単純なツイート数のランキングと個別ページのアクセスランキングの違いは、閲覧する方が「もっと深く知りたい」と思って個別ページを訪問すること。
そのため、このランキングは「どれだけ興味をそそる話題だったか、どれだけ熱いファンがたくさんいるか」のバロメーターであるといえる。
来月みんなが興味を持つのはどんなワード?来月の個別ワードアクセスランキングをお楽しみに!


これまでのワード別アクセス数ランキング


▶2018年上半期・ついランワード別アクセスランキング
▶6月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶5月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶4月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶3月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶11月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶10月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2017年9月度・ついランワード別アクセスランキング発表
▶2017年8月度・ついランワード別アクセスランキング発表
▶2017年7月度・ついランワード別アクセスランキング
▶2017年上半期・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!