9月27日は「世界観光デー」「ブリスの日」 2018.09.27 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

9月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
岸谷五朗さん(54)
八嶋智人さん(48)
阿曽山大噴火さん(44)
小野伸二さん(39)
朝青龍明徳さん(38)
橋本直さん(38)
中田敦彦さん(36)
アヴリル・ラヴィーンさん(34)
大久保瑠美さん(29)
内田理央さん(27)
根岸愛さん(26)
小笠原海さん(24)
横山ルリカさん(21)
汐入あすかさん(21)
中村麗乃さん(17)


本日誕生日を迎えるキャラクター

9月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『あさりちゃん』浜野あさり
『アリス・ギア・アイギス』小鳥遊怜
『IS<インフィニット・ストラトス>』織斑一夏
『A3!』兵頭十座
『カードファイト!! ヴァンガード』先導エミ
『銀魂』武市変平太
『クレヨンしんちゃん』野原ひまわり
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター
『ジョジョの奇妙な冒険』ブローノ・ブチャラティ
『スカーレッドライダーゼクス』駒江・クリストフ・ヨウスケ
『チア男子!!』長谷川弦
『デュラララ!!』聖辺ルリ
『ハイキュー!!』月島蛍


世界観光デー


9月27日は「世界観光デー(World Tourism Day)」。1970年9月27日に、世界観光機関が国連の専門機関になったことにちなんで、世界観光機関が1989年に制定。
同記念日は、国際社会におけるツーリズムの社会的、文化的、政治的及び経済的な重要性を啓発することを目的としています。

トリップアドバイザーは、旅行者の投稿評価をもとにランキング化した「世界の人気観光地ランキング2018」で、1位がフランス・パリになったと発表しました。




パリにはセーヌ川の散策やルーブル美術館の鑑賞、ブティックなど、多様な魅力の観光スポットが点在し、初訪問の人からリピーターまで引き付けていることから1位になったとされています。

フランスに来たら絶対行きたい観光スポット



・ヴェルサイユ宮殿



ヴェルサイユ宮殿内部は博物館となっており、かつてのマリー=アントワネットやルイ14世の暮らしを垣間見ることができます。奥に広がる庭園は一般開放もされているため、ランニングを楽しむ人の姿も見られます。


・モン=サンミッシェル




パリから鉄道とバスを乗り継いで約3時間半。決して近くはありませんが、パリまで来たら世界遺産にも登録されているモン=サンミッシェルを見るのがオススメ。幻想的な佇まいは見る人全てを虜にします。

フランス北中部はパリを中心に、観光スポットに富んでいます。
これらを見るには長期的な滞在がオススメ!

世界中の人々を魅了するフランス・パリ。アナタも行ってみてはいかがでしょうか。

ブリスの日


9月27日は「ブリスの日」。クルマのコーティング剤のブリスを開発した有限会社ブリスジャパンカンパニーが制定。ブリスはツヤを出し、ボディーを保護する優れたコーティング機能で知られ、その常温硬化による化学結合の実験に成功した2001年9月27日から、この日を記念日としたもの。



前の日 < 9月26日は「大久保利通誕生日」「ワープロ記念日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!