9月28日は「まけんグミの日」「プライバシー・デー」 2018.09.28 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

9月28日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大塚範一さん(70)
内藤やす子さん(68)
小西博之さん(59)
渡辺美奈代さん(49)
岸祐二さん(48)
グウィネス・パルトローさん(46)
朴セリさん(41)
橘ケンチさん(39)
神楽坂恵さん(37)
Keikoさん(36)
吹石一恵さん(36)
オカリナさん(34)
シンドンさん(33)
酒井瑛里さん(32)
ホラン千秋さん(30)
有澤樟太郎さん(23)
濱岸ひよりさん(16)


本日誕生日を迎えるキャラクター

9月28日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
『アイ★チュウ』桃井恭介
『アイドルマスターシンデレラガールズ』佐城雪美
『SERVAMP-サーヴァンプ-』オトギリ
『PSYCHO-PASS サイコパス』六合塚弥生
『サムライフラメンコ』羽佐間正義
『スクールガールストライカーズ』神無木栞
『ストライクウィッチーズ』エウゲーニャ・ホルバチェフスキ
『ストライクウィッチーズ』加藤武子
『プリンス・オブ・ストライド』黛静馬
『LOVELESS』我妻草灯


まけんグミの日


9月28日は「まけんグミの日」。グー・チョキ・パーのじゃんけんの形をモチーフにしたグミ「まけんグミ」を発売する愛知県豊橋市の杉本屋製菓株式会社が制定しました。1990年の発売以来、年間1000万個以上を販売するロングセラー駄菓子の「まけんグミ」。これをさらに多くの人に知ってもらうのが目的です。日付は9と28で9(グー)月2(チョキ)8(パー)日の語呂合わせから。




まけんグミの日Special Nightを吉祥寺Club SEATAで開催!



アイドル好きには堪らないイベント。
ライブを見ながら一緒にまけんグミの日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

プライバシー・デー


9月28日は「プライバシーデー」。1964(昭和39)年のこの日、日本で初めてプライバシーの権利を認める判決が裁判で下されたことに由来。訴えたのは有田八郎元外務大臣で、三島由紀夫の小説『宴のあと』によってプライバシーを侵害されたと、作者と発行元の新潮社を相手に裁判を起こしています。

東京地裁はプライバシーの侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じました。この判決によって「プライバシー」が日本で初めて裁判において争点となり、プライバシーという言葉が定着するきっかけにもなったとされています。

その他の記念日


世界狂犬病デー
パソコン記念日



前の日 < 9月27日は「世界観光デー」「ブリスの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!