10月17日は「カラオケ文化の日」「秦野名水の日」 2018.10.17 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月17日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
もたいまさこさん(66)
賀来千香子さん(57)
ミスターちんさん(55)
谷村有美さん(53)
JIROさん(46)
黒沢かずこさん(40)
今井翼さん(37)
臼田あさ美さん(34)
和田泰右さん(32)
仲田博喜さん(31)
大島優子さん(30)
松坂桃李さん(30)
柏木佑介さん(29)
熊谷紗希さん(28)
桜庭ななみさん(26)
山口夕輝さん(25)
土性沙羅さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

10月17日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルタイムプリパラ』華園しゅうか
『DYNAMIC CHORD』青井有紀(UK)
『Tokyo 7th シスターズ』アレサンドラ・スース
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』白金燐子
『ファイアーエムブレム 覚醒』セルジュ
『ボーイフレンド(仮)』加賀見朔
『湯神くんには友達がいない』湯神裕二
『ログ・ホライズン』五十鈴


カラオケ文化の日


10月17日は「カラオケ文化の日」。全国カラオケ事業者協会が1994年のこの日に設立されたことを記念して制定されました。この日はカラオケを日本発祥の最大の娯楽文化と位置付けて、その普及を目指すことを目的としています。

「カラオケ」という言葉は「空(から)」の「オーケストラ」を意味する造語で、歌は空っぽでオーケストラ演奏のみが流れることを示しています。海外でも人気を得始めているカラオケは、英語でも「Karaoke」と表記されます。日本では1980年代以降に現在の形態のようなカラオケ専門の「カラオケボックス」が登場しました。





秦野名水の日


10月17日は「秦野名水の日」。神奈川県秦野市の「秦野名水ロータリークラブ」が制定。2017年に創立30周年を迎えた同クラブの長年の奉仕活動や異業種交流活動を記念するとともに、2016年に環境省が開催した「名水百選選抜総選挙」で「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」が名水部門で1位となったことなどから、市民のために丹沢の美しい自然と環境を守っていくことが目的。日付は同クラブが設立された1987年10月17日から。

その他の記念日


国産なす消費拡大の日
貯蓄の日



前の日 < 10月16日は「世界食料デー」「グリーンリボンDAY」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!