11月14日は「アンチエイジングの日」「いい石の日」 2018.11.14 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

11月14日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
中野浩一さん(63)
こおろぎさとみさん(56)
田中敦子さん(56)
鈴木英哉さん(49)
森崎博之さん(47)
土屋武士さん(46)
MOMIKENさん(34)
大野拓朗さん(30)
野村周平さん(25)
内山命さん(23)
松倉海斗さん(21)
木戸衣吹さん(21)
小池美波さん(20)


本日誕生日を迎えるキャラクター

11月14日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』原田美世
『あんさんぶるスターズ!』七種茨
『おジャ魔女どれみ』妹尾あいこ
『オリハルコン・レイカル』レイカル・オリハルコン
『ガールフレンド(仮)』新田萌果
『ときめきメモリアル2』佐倉楓子
『緋弾のアリア』星伽白雪
『ブラッククローバー』ヒース・グライス


アンチエイジングの日


11月14日は「アンチエイジングの日」。「いい(11)とし(14)」の語呂合わせから、NPO法人アンチエイジングネットワークが制定。
この日は生活習慣病を予防する「予防医学」の定着と、年齢を重ねても生き生きと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を目的としています。




「アンチエイジング」とは、時計の針を少し戻して、その進みを遅らせること。日本語で言うと「抗老化」といったところでしょうか。

アンチエイジングのメリットはたくさんあります。
アンチエイジングを行うことで、身体の内側から体質を改善することができ、日々の生活習慣も整えることができます。特に顔の肌が若々しく見えるようになるので、実年齢よりも若いファッションに挑戦できるということもあります。

コラーゲンを食べて意味あるの?
一時期ですが美容効果があるから「コラーゲン鍋」などコラーゲンを摂取できるような料理が女性の間でブームになりましたよね。
直接コラーゲンを食べることによって本当に美容に効果があるのか疑問の声が上がっていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

そもそもコラーゲンが何なのかというと一言でいうとタンパク質の塊のようなものです。

人間がコラーゲンを摂取すると、身体はそのタンパク質を分解してアミノ酸となります。

したがってコラーゲンを食べたからといってコラーゲンそのものを摂取することは出来ず、体内でアミノ酸まで分解されてしまうため、結局はコラーゲンをそのまま食べたからといって美容には何の効果もない

一時期だけしかコラーゲンがブームにならなかったのも、結局美容効果の実感が得られなかった人が多かったからではないでしょうか。

▶「アンチエイジングの日」今の話題はコチラ

いい石の日


11月14日は「いい石の日」。墓石で先祖を供養する文化、伝統を守ること、石組みで美しく趣のある庭を築くことなど、石を加工、配置する技術の巧みさをアピールする日をと、1992年に山梨県石材加工業協同組合が制定。日付は11と14で「いい石」と読む語呂合わせから。

▶「いい石の日」今の話題はコチラ

その他の記念日


医師に感謝する日
埼玉県民の日
世界糖尿病デー
パチンコの日



前の日 < 11月13日は「茨城県民の日」「いいひざの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!