11月25日は「ストーブの日」「先生ありがとうの日」 2018.11.25 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

11月25日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大地康雄さん(67)
岡田彰布さん(61)
赤坂泰彦さん(59)
寺門ジモンさん(56)
真琴つばささん(54)
中井和哉さん(51)
高津臣吾さん(50)
塚地武雅さん(47)
椎名林檎さん(40)
村本大輔さん(38)
伊藤淳史さん(35)
太田雄貴さん(33)
辰巳雄大さん(32)
武藤十夢さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

11月25日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』川島瑞樹
『アイドルマスターシンデレラガールズ』輿水幸子
『カーニヴァル』キイチ
『家庭教師ヒットマンREBORN!』イーピン
『血界戦線』ザップ・レンフロ
『SKET DANCE』宇佐見羽仁
『聖剣使いの禁呪詠唱』灰村諸葉
『テニスの王子様』千石清純
『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』新名旬平
『ときめきレストラン☆☆☆』辻魁斗
『NARUTO-ナルト-』神月イズモ
『NARUTO-ナルト-』サイ
『武装少女マキャヴェリズム』亀鶴城メアリ
『魔法先生ネギま!』アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ
『ワールドトリガー』柿崎国治


ストーブの日


11月25日は「ストーブの日」。1856年11月25日に国産第1号の西洋式ストーブが函館で製造され、火入れが行われたことを記念して制定。




このところ急に寒くなってきて、暖房器具を引っ張り出した人も多いことと思います。
エアコンやヒーター、ストーブ……みなさんは何をお使いでしょうか?

これらの器具はご使用の部屋の「あたため方」と「あたためたい場所」によって使い分けることをオススメします。
広い部屋全体をあたためたい場合はエアコン、狭い場所だけど部屋全体をあたためたい場合はヒーター、短時間のみ使いたい場合・あたためたい場所が決まっている場合は電気ストーブと、使い分けましょう。

それぞれ適切な暖房器具を使うことで、無駄な電気代をかけずに節約できます。特徴と適切な場所を知り、目的に合わせて使い分けましょう!

▶「ストーブの日」今の話題はコチラ

先生ありがとうの日


11月25日は「先生ありがとうの日」。先生に感謝の気持ちを伝えられるのは、終業式や卒園式などのお別れの場面がほとんど。日常生活で伝える機会は少ないことから、株式会社サンケイリビング新聞社が発行する、幼稚園児とママの情報誌『あんふぁん』が制定。

先生に「ありがとう」のメッセージを伝えるきっかけの日に……との願いが込められています。

日付は年度の中間期で学校行事が少ないことと、「1」(先生)と「1」(親・子ども)が向かい合って先生に感謝を伝え、お互いが「25」(ニッコリ)する日との意味合いから。

▶「先生ありがとうの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


いいえがおの日



前の日 < 11月24日は「和食の日」「冬にんじんの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!