【ついランアワード 2018】ドラマ部門にノミネートされた10ワードを発表! 2018.12.05 12:00 UP

ついランアワード2018 女性芸能人部門

女性芸能人部門で2018年に話題になった10ワードはこちら!
みんなで投票して女性芸能人部門のNo.1ワードを決めよう!
ついランアワード2018とは
なお今年は、以下の10ワード以外にもユーザーの皆さまが推したい「フリーワード」で回答&投票ができます。

【ドラマ部門】ノミネートワード

※2018年放送タイトルのみで選出

おっさんずラブ
田中圭さん、林遣都さん、吉田綱太郎さん演じるサラリーマンの三角関係を中心に描いたコミカルな作風。Twitterではトレンド世界1位も獲得。第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・最優秀作品賞を受賞。

アンナチュラル
『逃げ恥』の野木亜紀子さんが脚本を務めることで、放送前から注目されていた法医学ミステリー。演出や脚本、米津玄師さんによる楽曲などのハイクオリティさで話題に。第96回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・最優秀作品賞を受賞。

西郷どん
2018年のNHK大河ドラマ。読みは「せごどん」。鈴木亮平さんが主人公の西郷吉之助役、瑛太さんが大久保正助役を演じた。90年の大河『翔ぶが如く』で西郷を演じた西田敏行さんもナレーションで序盤から出演。

半分、青い。
4月から9月まで放送の、NHK連続テレビ小説。永野芽郁さんが、病により片耳の聴力を失ったヒロイン・楡野鈴愛を演じた。漫画家を目指した修行、出産、育児、佐藤健さん演じる律との共同作業が描かれた。

義母と娘のブルース
コミックを原作とするドラマ。血のつながらない母娘の関係性を、綾瀬はるかさんと上白石萌歌さん、子役の横溝菜帆さんが演じた。竹野内豊さん演じる良一が生きた第一章、死後の第二章に分けられる。

まんぷく
10月スタートのNHK連続テレビ小説。日清食品の創業者・安藤百福をモデルに、長谷川博己さん演じる萬平とヒロインの福子が織りなす奮闘を描く。

今日から俺は!!
『勇者ヨシヒコ』シリーズや、映画『銀魂』でおなじみ、福田雄一監督による連続ドラマ。同名のヤンキーコミックを、福田監督独特の手腕でコミカルに映像化した。

花のち晴れ~花男 Next Season~
『花より男子』の続編としてドラマ化されたラブコメディー。ヒロインの音役は、これが連続ドラマ初主演となる杉咲花さんが演じた。本作では「F4」メンバーも出演し、当時のファンからも大注目を浴びた。

99.9-刑事専門弁護士- SEASON2 -
嵐・松本潤さん主演の法定エンターテインメント『99.9-刑事専門弁護士-』の第2シリーズとして放送。ヒロイン的ポジションが榮倉奈々さんから木村文乃さんへバトンタッチされた。

ブラックペアン
嵐・二宮和也さん主演の医療ドラマ。天才的な技術を持ちながらも、周囲との人間関係を意に介さない傲慢な外科医・渡海征司郎が主人公。一匹狼のダークヒーローと巨大組織の対立を軸にした作風。

■ノミネートワードの選定基準につきまして
ついランアワード2018のノミネートワードは、今年1月から11月末までの各ジャンルで「ツイートされた回数が多く」、かつ「多くのアカウントからツイートされた」ワードをもとに選出しました。(例えばひとつのアカウントが同じワードを複数回ツイートしても、アカウントのカウント数は“1”となります。)
なるべく多様なクラスタの方にご投票いただき、アワードを公平なものとするため、最終的にはついラン編集部内での協議の上、ノミネートワードを決定しました。
併せてフリーワードへの投票フォームを設けることで、全タレント/アーティストのファン層に平等なアンケートを目指しています。


投票はコチラ!

投票者の中から抽選で豪華賞品が当たる!


投票していただいた方の中から抽選で10名様にワイヤレススピーカーかヘッドフォンをプレゼント!
2018年を振り返りながらワードに投票して、プレゼントを当てよう!

rienda ワイヤレススピーカー




Skullcandy Crusher ヘッドフォン



※画像は全てイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。賞品の色については選べません。



2018年12月5日(水)~12月20日(木)23:59 の間に投票してください。投票者の中から抽選にて当選者を決めさせていただきます。投票はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!